ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

8月終了
早いもので、今日で8月も終了。今朝、10日ぶりに走りました。

田舎への帰省の後、少し体調を崩したのと、先週1週間が多忙で時間に余裕がなかったことから、想定よりもかなり少ない走行距離で終わってしまいました。残念。来月は頑張ります。

さて、先週は、某番組で24時間走っていましたが、毎年、この番組と連動して開催される白岡24時間走にかみさんが出場してきました。その間、娘の相手、仕事、大会観戦などでグッタりして、帰宅後、昼からかみさんと二人で寝てしまいました。かみさんは、今回、13時間ほど軽く走ってきたそうで、それでも、110kmだったそうです。気候が涼しくて、寒いくらいだったからか、内臓をほとんどやられていないみたい。女性は強いですね。

来月は平塚12時間走もあるので、400kmはいきたいところです。そろそろスピードも上げていかないと。

今朝の走行距離:15km
今月の走行距離:167km

スポンサーサイト
12月のマラソン
最近、あまり走れていません。仕事が忙しいのと、タイミングが悪いのとで、先週末に13km走っただけです。

その日曜日の深夜。12月11日に行われる「第12回さのマラソン」にエントリしました。参加賞は、ゆるキャラ「さのまる」のグッズらしいです。娘へのお土産にちょうどいいですね。今シーズン最初のフルはこの大会。初参加になりますが、練習を積んで、サブスリーに復帰できるようにがんばります。たぶん。

今後の予定です。毎月1つずつ。

9月24日:平塚12時間走
10月30日:手賀沼ハーフ
11月6:足利ハーフ
12月11日:さのフル
1月末:勝田フル
2月上旬:守谷ハーフ or 東京フル
3月末:佐倉フル

超ウルトラは平塚だけ。少し調子が上向いてきたこのシーズンのうちに、少しでもスピードを取り戻したいです。

日曜の走行距離:13km
今月の走行距離:152km
朝練
今朝は雨が降りそうなどんよりした天気で、蒸し暑かったです。軽めのラン。

最後、1kmだけ90%の力で走って、3分38秒。半分も行かないうちに疲れて、最後は流すような感じでしたが、数年ぶりの30秒台なので満足です。レース本番では、たぶん、3分30秒くらいで突っ込めるようになっているでしょう(そうあって欲しい)。でも、本番レースはいつになるんでしょうか?

田舎への帰省中、リビングに座りながら、いつもと違う角度でTVを見たりしていた上、長時間の運転を行ったため、かなり首が凝り固まっています。まだ、ひきずっています。早く治したいですね。

今朝の走行距離:10km
今月の走行距離:139km


お盆休み終了
月曜にお盆帰省から帰りました。娘は少し風邪気味であまり遊べませんでしたが、いつものように、好きなものをたくさん食べていました。

どこの実家でもそうなんでしょうが、田舎の広い家に、どんどん荷物が増えていって、なかなか片付けられないみたいですね。今回も、ほんの一部ではありますが、かなり賞味期限を過ぎた食べ物を発見して、処分してきました。

今朝は台風の影響で走りに行けず。明日から普通に走ることにします。

土曜の走行距離:10km
昨日の走行距離:16km
今月の走行距離:129km

明日から帰省
今日は山の日ですが、仕事してます。

明日から田舎に帰省します。今回もお墓参りをして、親戚に行って、あとは娘とおばあちゃんと一緒にのんびり過ごします。

先週末もあまり体調(主に頭)がよくなく、少ししか走れませんでした。1週間に1回くらい、眠くても寝つけないときがあり、寝不足から軽い頭痛になったりします。夏なので仕方がないですかね。男性更年期になるとホルモンバランスが崩れて、身体が火照ったりすることもあるようですが(テレビでやっていました)、それとはちょっと違うような気もします。早く涼しくなって、がんがん走れるようになるといいのですが。

リオオリンピックはほとんど見ていませんが(娘が見させてくれないので)、結果を見るだけでもわくわくしますね。やっぱり、一途にスポーツに打ち込む人は、見ていて気持ちがよくなりますね。しばらく、楽しませてもらいます。

金曜の走行距離:17km
土曜の走行距離:18km
日曜の走行距離:30km
火曜の走行距離:7km
今月の走行距離:103km
朝練
カイロで頭をグリグリされた疲れも取れたので、今朝からランを再開しました。気持ちよかったので、最後1kmを全力の90%まで上げてみました。

3分43秒

まだまだ本調子ではないのですが、90%の力にしてはまずまずです。調べて見ると、このタイムを出したのは、なんと3年ぶり。3年間も3分45秒切りを達成していませんでした。今まで、ほんと、力が落ちていたんですね。そして、今年はかなり上向いています。この調子。

田舎から野菜が送られてきました。本当にありがたいです。来週、お盆休みを利用して田舎に帰省しますが、娘も楽しみにしているようです。

今朝の走行距離:17km
今月の走行距離:24km
7月終了
先週末は、そこそこ暑い天気になりましたね。30度少しオーバーくらいで、これでも十分暑いのですが、例年、梅雨明けになると連日35度近くくらいになることが多いので、(脳内的には)だいぶ涼しく感じます。でも、やっぱり暑いです。

土曜日は早朝から走ったのですが、復路はもろに後頭部に朝日が当たる状態になり、最後、頭がぼーっとしてきたので、耐えきれずに歩いてしまいました。丸1日、少し頭に頭痛の種が残ったような感じになりました。この日は、これで終了。夕方、娘を連れて近所の盆踊り大会に行ってきました。

日曜は、朝練を止めて、9時くらいからスタート。今回はフィッシングセンターまで行かず、10km×2本にして、給水ポイントで水をかぶるようにしました。おかげで、何とか最後まで頭が持ちました。途中曇り空になる時間帯が長かったのもラッキーでした。手賀沼上は雨が降らなかったのですが、自宅に帰ってみると、一時、すごい雨が降ったらしいです。

最後に、つじつま合わせのため夕方に残業して、7月は終了。中旬以降、体調不良の日が多かったので、400を何とかオーバーするにとどまりました。

来月は500km目標です。

金曜夕方の走行距離:12km
土曜の走行距離:22km
日曜の走行距離:31km
7月の走行距離:403km