ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

週末のラン
先週末は、寝不足がたたったのか、それとも疲れがたまったのか、とにかく調子がよくありませんでした。

土曜日は、早朝ランに出発したものの、身体に疲労感がべったりとまとわりつくような感じで、まったく走ることができず、1時間ほど歩いて帰ってきました。朝食後、改めて走りに出かけましたが、今度も500mで帰ってきてしまいました。こんな日もありますね。

仕方ないので、あとはゆっくりしていました。

日曜日はのんびり手賀沼大回りをしました。走ったのは午前中ですが、けっこう日に焼けて、一日中火照っていました。

来週は柴又100kmです。今のままだと、またまた沈没しそうですが、最低でも暑熱順化だけはできるようにしたいと思います。

日曜の走行距離:22km
今月の走行距離:237km

スポンサーサイト
2部練
久しぶりに仕事が早く終わったので、夕方走ってみました。朝の距離が短めだったので、ちょうどよかったです。

足のむくみもあって、最初はゆっくりキロ6分でしたが、後半は追い風もあり、キロ5分くらいで快適に走れました。

おかげで、その後の飲み会のビールがおいしかったです。

帰宅したとき、娘は布団から豪快にはみ出て、フローリングの上に寝ていました。暑かったんですね。

昨日の走行距離:9km+18km=27km
今月の走行距離:208km
朝練
今朝も朝練。

頭の方は特に問題ありませんでしたが、少し股関節に違和感があったので、ゆっくり目のランにしました。

最近けっこう走れているので、体重もじわじわと減って欲しいのですが、空腹感とは裏腹に現状維持のようです。

今朝の走行距離:21km
今月の走行距離:181km
週末のラン
先週末は久しぶりに長めの距離を走りました。

土曜日は30km。ここらへんで、少し頭がぼーっとしてきました。

日曜日は、予定では60km。でも朝4時半にスタートして時点から頭がぼーっとして、おまけにお腹の調子もよくなく、少し走った後はずーっと歩いていました。心が折れかけましたが、8時半を過ぎて暑くなるころから少し調子がよくなってきて、以降はノンストップで11時半ころまで走れました。おおざっぱですが40kmほど走ったでしょうか。

調子がよくなくても歩き続けたおかげで、身体を適度に焼くことができました。多少は暑熱順化が進んだでしょうか?

今朝はランはお休みしました。

土曜の走行距離:30km
日曜の走行距離:40km
今月の走行距離:160km
朝練
今朝は、少しゆっくりと20kmラン。熟睡できない日が続いているため寝不足ですが、明日は土曜なので今日までの辛抱。がんばって起きました。起きてしまえば、走るのは楽ですが、仕事中はつらいですね。

GWなどで増えた体重をあと少し減らして、柴又に挑みたいものです。

今朝の走行距離:20km
今月の走行距離:90km

朝練
今朝はいつもより30分早く起きて、その分長めに走りました。この時間でも、外は明るいですね。

走り出してしばらくしてから股関節に違和感を感じましたが、特に問題ありませんでした。ふくらはぎも問題なし。

最近、体重がじわじわ増えてますが、この調子で距離を伸ばして、少しでもやせたいですね。

今朝の走行距離:23km
今月の走行距離:70km
朝練
朝練しやすい季節ですね。5時頃はもう明るくなっているので、よし起きよう!という気になります。今朝も挫折しかけましたが、朝の光に誘われるように、何とか起き上がることができました。

起きやすくなった反面、夜寝つけなくなりました。自分自身の問題だけでなく、外的要因の方が大きいですね。娘の領域侵犯と先生攻撃です。最近は、娘の蹴りが怖くて、布団の左半分に押しやられた状態で寝ています。

足の方ですが、先週後半にかなりひどくなったむくみも解消されてきました。むくんでいる状態で変にもんだり、筋肉をのばしたりすると、余計に痛めるので、ひたすらおとなしくしているという方法を学びました。このまま、柴又に向けて、怪我なしで臨めたらいいのですが。

今朝のジョグは最速でキロ5分10秒でした。今週いっぱいはトロトロ走りです。

今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:47km
復活
先週土曜日から、ぼちぼち復活しています。

先週は仕事疲れで両足のむくみもひどく、金曜夜にはパンパンにふくれあがっていました。土曜日の午前におそるおそる走り出したものの、10km過ぎでむくみによる血行不良のためか、走れなくなり、復路は歩いて帰りました。

でも、1日たったら、痛みは嘘のように消えていました。日曜は大事をとって休みましたが、今朝から朝練を再開。短めですが、快適に走ってきました。走る生活はいいですね。

とりあえず、今後の予定です。

6月5日:柴又100km
9月24日:平塚12時間走
10月30日:手賀沼ハーフ
11月下旬:つくばフル

土曜の走行距離:18km
今朝の走行距離:13km
今月の走行距離:31km
GWが終わって
このGWは少し長めの休みを取って、田舎に帰省しました。おふくろが田舎で暮らしているので、まめに帰らないと寂しがりますからね。

今回は会津に1泊旅行にもいきました。それもこれも含めて、怪我で走れないのに食べてばかりいたので、かなり太ったかと思います。正直、体重計に乗るのが怖いです。

足の方は、おとなしくしていたので、順調に回復しています。数日したら、また復活しようかと思います。柴又は来月早々ですが、このたびも記録狙いはお預けになりそうです。


また怪我
今度は右足ふくらはぎをピキっっとやってしまいました。まだ違和感ののこる前腿や、持病と化している左脚ふくらはぎを無意識にかばってしまったんですかね。走りやすい気候で、精神的に解放されたからかも。

また、最低1週間はお休みします。

GW中は全休でしょうね。

そのGWは田舎に帰省して、お袋を交えて一泊の旅行に行ってきます。娘も楽しみにしています。現地で走れないのは残念ですが、のんびりリフレッシュしてきます。

昨日の走行距離:22km
今月の走行距離:22km