ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

朝練
日曜のフルマラソンの影響が少しあって、筋肉痛になりました。やっぱりですね。

今朝から朝練を開始。千葉北部もぼちぼち桜の季節を迎えています。今週末から来週にかけて見頃になるんでしょうか。

週末は、怪我しない程度にロング走を行う予定です。どうなることやら。

今朝の走行距離:13km
今月の走行距離:91km
スポンサーサイト
佐倉朝日健康マラソン
昨日は佐倉フルを走ってきました。思ったよりも暖かな1日でしたね。

これまでの3月の月間走行距離は36km。しかも怪我明けということで、スピードを出しすぎないように注意しました。タイムにはこだわらず、怪我なく完走できればそれでOK。一応、キロ6弱イーブンのサブ4が目標。

スタートは4から4.5時間のブロック。スタートラインまで2分かかりました。最初の10kmはキロ6分。そこからの10kmは5分40秒くらいです。ハーフが2時間と30秒くらい。そこから少しペースを上げてキロ5分前後でしばらく走りましたが、33kmあたりで失速し、最後はキロ6分前後でフィニッシュしました。

3時間54分とちょっとです。

痛めていた足は、30km以降、何度か違和感を感じた程度で、100mほと歩いたら、また走れるようになりました。単なる疲れだったみたいです。

毎回、いい記録は出ませんが、この大会僕は好きですね。また来年もでようかと思います。

とりあえず無事に走れたので、数日間休んだら、また走り始めることにします。今度は和歌山の熊野100km。1カ月後です。

昨日の走行距離:42km
今月の走行距離:78km
朝練
今朝も、ほどほどラン。

昨日、左脚ふくらはぎをかばって走ったため、余計な筋肉に負荷がかかっていましたが、今朝走ったら、思ったほど張りもなく、快適に走れました。

今日のジョグは、最速でキロ5分10秒ほど。寒かったとは言っても、先月までのような早朝氷点下の寒さに慣れているためか、全然楽でした。ランニングの季節ですね~。

3月は100km半ばくらいまで距離を伸ばしたいものです。

今朝の走行距離:13km
今月の走行距離:36km
復活
左脚ふくらはぎが回復してきたので、おっかなびっくりですが、今朝少し走ってきました。

多少違和感がありますが、患部は大丈夫なようです。ただ、かばって走っているため、ふくらはぎではなく、すね周りの前頸骨筋に疲れがたまりました。でも、今日の立ち仕事で問題なければ、とりあえず復活できそうな感じです。

今日はホームコースの前半で折り返しましたが、真っ白なスズランがきれいに咲いていました。もう少しで桜も咲くんでしょうね。楽しみです。

週末は佐倉フル。いい天気になりますように。

今朝の走行距離:10km
今月の走行距離:23km

DNS
板橋フルはでないことにします。足が不安ですからね。

次週の佐倉で復活トロトロ走りをして、4月末のウルトラに備えることにします。

3月はまだ月間13km。ここ5年間、過去の貯金を取り崩してしのいでいる状態ですが、いつか残高不足にならないようにしなければ。


確定申告
今朝、確定申告を無事に終えました。

毎年、慣れないもので、準備と作成にかなりの時間をかけますが、提出はあっという間に終わります。これが終わると、なんか春だな~って感じになります。

先週痛めたふくらはぎはまだダメで、ぼちぼち板橋DNSの決断をしないといけないですね。あと佐倉も残っているとはいえ、記録を狙えるはずもなく、これで今季のフルレースは実質的に終了でしょう。サブスリー復活を目指したんですけどね。がっくり。


悪循環
今朝久しぶりに朝練を行ったのですが、

やってしまいました。

特にスピードを上げたわけではないのですが、いつもの左脚ふくらはぎを痛めて、最後は引きずるようにして帰宅しました。

また数日間は安静にしなければならないです。

へなちょこになったものだ。

板橋フルをどうするか、ゆっくり考えることにします。

今朝の走行距離:13km
今月の走行距離:13km
かもめはかもめ
今週は結局1mmも走りませんでした。

今年に入ってからの流れです。

フルに向けて頑張る

疲れが頭にたまる

頭がぼーっとして走れなくなる(3~4日ほど)

仕事が忙しくなる(週末仕事)

結局1週間ほど走れなくなる

そして昨日から少し風邪気味になって、さらに走れない要素が増えました。今日もおとなしくしています。

休んだおかげで、確定申告の準備が進みました。そろそろ完成です。

さて、こんな状況なので、板橋フルでの記録はあきらめました。あきらめました。あきらめました。

と思っていたら、やっぱり、このフレーズが浮かんできました。

あきらめました~。あなた~のことは~

そう、研ナオコさんのカモメはカモメです。ここ数日間、この歌を口ずさんでいます。いやー、心に染みますね。研ナオコさん、このような歌を唄わせたら、ちょっとぞくぞくします。もっともっと評価してあげたい人です。年がわかってしまいますね。

板橋での記録は無理ですが、早く治して、その翌週の佐倉でサブスリーだけは達成できますように。