ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

朝練
昨日ランを再開しましたが、そのおかげで、昨夜は夕食後からかなり眠くなってきて、ぐっすり寝ることができました。

今朝も朝練。風が強くなく、走りやすかったです。まだ2日目なので自重しましたが、気持ちよかったです。

昨年までのシーズンと異なり、今シーズンは走り始める前に白湯を1杯飲んでからスタートしているので、走り始めからポカポカと身体の内側から暖まって、とても快適です。もっと前からやればよかったかな。

昨日、娘は新しい靴を買ってもらって大喜びで、今朝も室内で履いています。今朝の通園から履くのかと思いきや、明日からだそうです。もう1日、室内で履いて楽しむのでしょうかね。

今朝の走行距離:16km
今月の走行距離:55km
スポンサーサイト
ラン再開
久しぶりのブログです。

元日に今年の走り初めをしたあと、体調を崩して風邪を引き、仕事で土日がつぶれて寝不足という状態が続いていました。とにかく咳が止まらなかったので、走ろうという気にもなれませんでした。

ようやく咳も治まってきたので、今朝からランを再開しました。

復活初日としては、風も穏やかで走りやすかったですね。怪我をしないようにのんびり走ったのですが、快調すぎて、気をつけないとどんどんスピードが上がりそうな感じでした。

直近のレースは2週間後の守谷ハーフです。それに向けてぼちぼち仕上げていこうと思います。

今朝の走行距離:14km
今月の走行距離:39km
風邪
新年開始早々、不調の日々が続いていましたが、とうとう今週風邪を引いてしまいました。連休に入ってからがピークで、今日も外出せずに、家で昼寝したりして、ゆっくり過ごしました。今回の風邪は咳と喉の痛みです。

幸い、今日の昼寝の後からだいぶよくなってきたので、明日も回復に努めたいと思います。

まだ、1月は元日しか走っていませんが、例年入れている勝田フルを運良く回避していたので、レースもなく、のんびり休養できそうです。

この連休中は、娘とトランプ三昧でした。負けず嫌いですね~。誰に似たんだか。


2016スタート
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年のお正月は家でごろごろしていました。年末の疲れを落としてリフレッシュといきたかったのですが、2日目から、逆に疲れが出てきて、ランもお休みしました。何なんでしょうかね。でも、おかげでじっくり箱根駅伝を見ることができました。

最近、娘がトランプをやるようになって、ばば抜きや神経衰弱を家族で楽しんでいます。神経衰弱は、家族の中で娘が一番かもしれませんね。5歳なんですが、記憶力には脱帽します。こちらは、1回前にめくった札すら忘れるというのに。

今年もなんだか一年を象徴するような出だしになりましたが、復活を目指して走っていきたいと思います。


元日の走行距離:25km