ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

7月終了
今週は仕事も忙しく、水、木と休足でした。仕事が忙しいと、立っている時間が長くなります。2日とも、午前2時まで机の前で立っていました。そうすると、血液が下半身に降りてきて、むくんできます。これが、最近の悩みの種なんです。

意識的に、2時間おきに5分でいいから脚を休めると、かなり違ってきます。とにかく自己防衛敷かないですかね。ズボンやシューズを履くと、パンパンなんですから。

さて、7月は今朝の朝練でほぼ終了。目標の400kmに届きませんでした。脚と頭の折り合いをつけながら、8月は450kmを目指します。

今朝の走行距離:8km
今月の走行距離:325km
つくばマラソン
昨日の夜8時に、秋のメインレースのつくばマラソンのエントリーをランネットで済ませました。なかなかエントリー画面に切り替わらず、何回も待機画面になりましたが、無事に終了したのでほっとしました。

土曜は脚が余り調子よくなかったのと、仕事があったので、ランを休みました。娘をあけぼの山公園につれていって遊ばせたりして、それなりに忙しかったです。

日曜は、二部練。ゆっくりペースだったので、脚の痛みはあまりひどく感じませんでした。だいぶ暑さにも慣れてきたようです。

今月は、400kmに到達しないかな。

昨日の走行距離:28km
今月の走行距離:313km
朝練
結局、火曜に朝練したあと、2日間休足しました。夏ばてとかではないのですが、夜、身体が熱を持ってしまって、
冷房を入れているのに、2回程、身体の火照りで目が覚めてしまい、熟睡できません。でも、いい休養になりました。

今朝はゆっくり6分半ペースでジョグしました。左脚の不調は相変わらずで、2日程度の休みではダメみたいですね。

明日、娘とゆっくり遊べるよう、今日はしっかり仕事したいと思います。

今朝の走行距離:17km
今月の走行距離:280km
疲れ気味
今朝、いつもどおり走ってきたのですが、帰宅後、体調が悪く、午前中はぐったりしながら仕事してました。

連日、熱い中で走り、からだをあぶっていたので、いろいろ疲労がたまっていたみたいです。気をつけないといけないですね。

今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:268km

三連休終了
思っていた以上に仕事が順調に進んだので、昨日もそれなりに走ることができました。でも、さすがにこの暑さの中だと、持病の頭痛が復活しますね。この3連休で、1回もまともに手賀沼大回りを走ることができず、残り数キロで歩くことになりました。脚の不調をそれほど感じなかったのは、よかったのですが。

娘が前からほしがっていたプリキュアのおもちゃを昨日買いに行きました。1日中楽しそうに遊んでいたので、買ってあげたかいがあったというものです。

今日は昼間の一番暑い時期に、娘が公園に行こうとというので、行きました。でも、30分くらいで戻ってきました。日差しは強いし、遊具が熱くて、さすがの娘も音を上げたようです。

日曜の走行距離:32km
今日の走行距離:30km
今月の走行距離:250km

不調は続く
木、金と休足しました。雨もありましたが、脚のむくみと張りがひどかったので、いい休養になりました。

今朝も途中で不調になったので、歩きを交えながら帰りました。
まだ完治までは遠いですね。

今日と明日は、少し仕事があるので、この3連休は実質2連休ぐらいですかね。

水曜夕方の走行距離:9km
今朝の走行距離:22km
寝不足かな
火曜の朝は仕事で寝不足だったので朝練なし。夕方ちょこっと走りました。日暮れ前とは言っても、暑かったですね。5時半からスタートしたのですが、6時を回ってやっと涼しくなりだしました。

寝不足もあって、10時少し過ぎには布団に入ったのですが、そこから暑さのためなかなか寝つけず、今朝も寝不足です。普段の時間に起きれなかったので、少し遅れて朝練スタート。どうも身体全体が不快です。そろそろ、寝るときも冷房が必要ですかね。

左脚の痛みはまだ引かず。長引いています。

昨日の走行距離:11km
今朝の走行距離:9km
今月の走行距離:160km
冷房開始
さすがに今日から冷房を入れて仕事しています。土日のランニングで日に焼けて身体が火照っていて、今日の午前中は冷房を入れていても、かなりぐったりしました。少し気持ち悪かったです。

柴又に続く日焼けでしたが、柴又で焼けなかった部分がかなり焼けたので、これで下地はできたでしょうか。前回焼けたところは、今回特に火照ることはなかったので、次回からは暑くてもそれなりに走れるかと思います。いよいよ夏ですかね。

昨日は娘を連れて手賀の丘公園に行ってきました。思ったよりも緑が生い茂り、公園内はほぼ日陰状態。虫が多いことを除けば、かなり快適でした。ここにはアスレチックコースがあり、娘も一生懸命チャレンジして、助力付きではありますが、1つを除いてクリアしました。

今晩は仕事で遅くなるので、体調を崩さないようにしたいですね。

土曜の走行距離:22km
日曜の走行距離:22km
今朝の走行距離:15km
今月の走行距離:140km
朝練
最近梅雨の真っ盛りで、朝走れない日も多いですね。今朝は快適に走れました。

いまだ、左脚のふくらはぎに違和感があって、思うようにスピードを上げられません。立ちっぱなしで仕事をしていると、どうしも夕方あたりに、違和感のある箇所が痛くなってきます。難しいですね。立っていても、座っていても、結局痛くなるのですから。

この土日は時間が取れそうなので、ゆっくりペースで少し長い時間走れるか試してみたいと思います。

今朝の走行距離:22km
今月の走行距離:81km
先週末はちょい不調
先週末は雨がちでしたが、不調だったのでちょうどいい休養になりました。

土曜日の午前中、雨が少し上がったころを見計らって、軽く13kmだけ走った後、少し頭が重くなってきました。昼飯後、少し横になって休みましたが、夕方走りに行く元気はなくなっていました。日曜も月曜も頭が重く、身体もだるかったので、完全休養。昨日の午前中は、あまり仕事が進みませんでした。午後から急回復してきたので、一安心です。

スタンディングに戻してから、「これはかなり回復してきたのかな?」と思っていたのですが、まだダメだったみたいですね。そんなにすぐには良くならないのは当たり前でしょうか。長期戦を覚悟したいと思います。

さて、今朝は普通に朝練できました。雨上がりで気持ちよかったです。

今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:49km
7月開始
昨日は朝から雨だし、ほとんど寝てないしで、朝練できませんでした。実質、7月は今日から開始。

昨日、一昨日と、合計で30時間くらい立ちっぱなしで仕事してましたが、さすがに慣れてきて、あまり疲れを感じなくなりました。昨日は眠気の方が強かったですかね。でも、今朝、走ろうと思ってシューズを履いたら、特に左脚の靴紐がきつくて、少し緩めざるを得ませんでした。むくんでいたみたいです。

さて、今、海の向こうのギリシャではたいへんみたいですね。合計10回もギリシャに行った身としては、かなり気になります。数年後にまたいってみたいと思うのですが、そのころは、冗談ではなく、通貨がドラクマになっているかも知れません。僕が初めてギリシャに行った2001年は、まだギリギリでドラクマでした。あの頃のお金がまだ少しありますが、また使える日が来るかもしれませんね。そうなったら、それはそれでたいへんだ。

でも、ほんと、ギリシャの人達は働かないですね。たまに訪れると、あののんびり間がリゾートっぽくていいのですが、彼らもいつか変わる日が来るのでしょうか????

今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:18km