ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ラン再開
今日の昼間、昼休みを削って、ほんの少しだけジョグしてきました。風が強かったですが気持ちよかったですね。

軽い風邪の症状で少し咳がでるのと、時間がなかったことがあって、走ったのはほんの3kmほどです。怪我していたふくらはぎは、ランの後、少しくたびれた感じになりました。でも、いまのところ特に問題ないようです。明日以降、風邪がひどくなっていなければ、徐々に通常のサイクルに戻していこうと思います。

最近、重くなりすぎた身体(ベストの頃より8kg増)を絞るために、多少ダイエットしています。来月にかなり絞らないと、ネイチャーランは重さで、狙いを完走に切り替えなければならないかも。ああ、このためにも、早く普通に走れるようになりたいものです。

明日の小江戸大江戸に参加されるみなさん、頑張ってください。

今日の走行距離:3km
今月の走行距離:7.5km(← 少なっ)
スポンサーサイト
鴻巣パンジーマラソン
今朝も走りませんでした。喉がまだ少し痛いです。早く治りますように。

さて、昨日、3/7(土)に開催される鴻巣パンジーマラソンのナンバーカードが届きました。来週ですね。ハーフですから、スピード上げすぎて怪我しないよう、ある程度身体を作っていきたいところです。

その鴻巣パンジーマラソンの大会プログラムを見ていて、ちょっとびっくりしました。大会記録の欄です。
1kmの親子の部があるのですが、その大会記録がすごすぎる。

小学1年生親子:3分25秒
小学2年生親子:3分18秒
小学3年生親子:3分07秒
小学4年生親子:3分06秒

はーー、自分のここ数年の実力では小学1年生にも負けるのか~。いまだかつて3分10秒を切ったことなんてないんですけどし。しかも、ペアだから、お父さんもかなり速い。

来週は、小学生に刺激をもらいに行かなければ。


柴又へ
先週の帰省中に、乾燥した空気で喉を痛めたようです。通夜の会場も自宅も乾燥していましたから。
どうせ今月は走れたいないのだし、大事をとってまだ静養しています。本格的な風邪になりませんように。

さて、今回の帰省に伴い、今後の法事の予定がかなり変わりました。予定では6月上旬に再び帰省することになっていましたが、4月上旬に前倒しになりました。ぽっかり空いた6月頭の予定。

ということで、柴又100kmにエントリーしました。奥武蔵は真夏でなくなったので、正直、あまり食指が動きませんでした。柏からだと、日帰りOKなので、2万2千円の参加料だけで済みます。宿泊費や交通費がからないので、まあいいかなという感じです。初参加になります。

柴又は去年とてつもなく暑くなりましたから、頭痛持ちランナーの僕には厳しい環境になりそうです。あまり暑くなりませんように。
早く喉を治して、走れるようにならないと。
復帰
先週月曜に姉が亡くなりました。その日にばたばたと仕事を終え、スケジュール調整をして、田舎に帰省してました。

姉は50歳。まあ、寿命なのでしかたがないでしょう。お通夜、葬式、初七日まで終えて、一段落です。まもなく父の七回忌があるので、今年は帰省する回数が多くなりそうです。母がかなり落ち込んでいるので、そちらの方のケアも必要です。いろいろ考えることが多い1週間でした。

さて、自宅に戻ってみると、さくら道国際ネイチャーランの名簿が届いていました。ざっと見ただけですが、新しい人がかなり増えていますね。本来なら走り込んで備えたいところですが、2月の月間距離はまだ4.5kmという状態です。かなり、体重も増えました。完走はできるでしょうが、本気で調整しないと、かなり厳しい状況になりそうです。今朝は雨だったので、明日からジョグりたいと思います。

やはり千葉は暖かいですね。
明日から帰省
身内に不幸があり、明日から田舎に帰省します。

不幸は突然ですから、しかたないですね。何とか仕事のスケジュールも調整できました。

走れるのはいつになるんでしょうか。とりあえず、足がさらに悪化しないように気をつけたいと思います。
治らず
この休みに、少しだけ走ってみました。4kmぐらい。

あかんですね。スタートから違和感ありありで、途中から張りというか、しこりがひどくなってきたので、歩きに切り替えました。まだもう少し静養が必要みたいです。

さて、僕もそうですが、かみさんも香港のダメージを引きずっているので、休みの日の午後、ぽっかりと2人の時間が空きました。普通ならかみさんが走りに行くところなのですが、それもできないので、娘を連れて出かけることにしました。天気も良かったですからね。

向かった先は松戸のユーカリ交通公園。無料で自転車やゴーカートに乗って、交通ルールを学べる公園です。

娘はまだ自転車に乗って路上を走ったことがないので、初乗りを楽しんでいました。そろそろ、自転車が必要ですかね。昨年の誕生日に買おうとしたのですが、本人がいらないと言ったので、先延ばしになっていました。

1時間以上娘を追いかけながら歩いたので、こちらにもいい運動になりました(かなり足の張りが気になりましたが)。


昨日の走行距離:4.5km
今月の走行距離:4.5km
足の具合
なかなか右ふくらはぎの肉離れが治りません。とりあえず、今週末の土日も完全休養にして、来週からぼちぼちということになりそうです。

かみさんも、先週末の香港24時間走で、中盤に大転倒したみたいで、膝と肘に傷をこしらえてきて、しばらく安静にするみたいです。

最近、頭はほとんど痛くないので、一旦走れるようになれば、そこそこ距離を踏めると思うのですが、もどかしいですね。とりあえず、来月のハーフとフルは、無理をしないでということになりそうです。

柏の今日の天気は小雨。雪はまだみたいです。