ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

3717km
今年1年間の走行距離は3717kmでした。

かなり微妙な距離。

今朝も朝5時に走り出しましたが、頭がすっきりしなくて、途中で引き返してしまいました。早く治りますように。最後、ぐだぐだで終わってしまいましたが、それでも、少しずつ良くなっているので、復活を目指して来年も走り続けます。

ろくに走れなかったので、午前中は娘とかみさんと一緒にプチ掃除をしました。いろんな汚れを落とせてすっきりした気分になりました。

後は年越しそばを食べて、ゆっくりします。

今年の記録です。

第62回勝田全国マラソン 3時間14分28秒
第33回佐倉朝日健康マラソン 3時間41分44秒
第2回白川郷100kmウルトラマラソン 10時間50分01秒
第2回山形まるごとマラソン 1時間29分09秒
第9回神宮外苑 163.726km

さあ、来年だ。

今朝の走行距離:5km
今月の走行距離:283km
今年の走行距離:3717km
仕事納め
本日、通常どおり仕事をして、これで今年の仕事はすべて完了(のはず)です。

とりあえず、ゆっくりと新年を迎えられそうです。

今朝は少し頭がぼーっとしていたので布団からなかなか起きられず、朝練が短縮になりました。

夕方になるとさらに頭が重くなってきました。最近、長い距離を頑張って走ることが多いので、疲れが頭にたまってしまったみたいですね。今月に入って調子よかっただけに、ちょっと残念です。マイペースでいかなければ。

今朝の走行距離:8km
今月の走行距離:278km

6日連続
世間では仕事納めかもしれませんが、僕はまだまだ仕事です。30日まで。まあ、そのあと5日間も休みがあるので十分でしょう。その間にしっかり走り込みたいと思います。と、毎年末に思っているのですが、なかなか。

咳はまだ治らず。夜咳き込んでなかなか寝られないのがつらいですね。

そうそう。昨日でとうとう6日連続でした。何がというと、

ケーキを食べたのが。

おかげで、胃袋的には満足したのですが、カロリーが心配です。ちなみに、一昨日と昨日はモンブラン(ホール)でした。

年賀状、やっと書き終わったので、これから投函してきます。

金曜の走行距離:13km
土曜の走行距離:42km
今朝の走行距離:22km
今月の走行距離:270km

咳が止まらず
僕は体質的に、いったん咳が出始めると、発作的に続いてなかなか止まらないようです。

ここ数日、咳が断続的に続いて、けっこう体力を消耗しています。熱とかは全然ないんですがね。あと、頭痛もなし。

咳だけ止まってくれれば。

とりあえず、昨日から少し走っています。走っている間は意外と調子がいいので、体調と相談しながら、徐々に復活していきたいですね。

昨日はクリスマスイブ。娘に前からせがまれていたので、キャラクタ物のケーキを買ってきました。付属のフィギュアが気に入ったみたいで、さっそく今朝保育園に持っていきました。ちなみに、プリキュアではなく、アイカツです。

プレゼントには、ピンクの靴を用意しました。瞬足です。これで、元気に走り回ってくれればうれしいです。

昨日の走行距離:5km
今朝の走行距離:11km
今月の走行距離:193km
風邪かな
先週中頃に寝不足が続き、喉が痛いなと思っていたのですが、さすがに風邪になってしまいました。

土曜日は元気に走れたものの、そこで少し疲れたのか、徐々に咳が出るようになってきて、日曜の午後はけっこう咳き込んでしまいました。

今日はランはお休み。明日も祝日なので、ゆっくり休んで、家族にうつさないうちに早く治したいと思います。

いかんなー。

土曜の走行距離:25km
日曜の走行距離:13km
今月の走行距離:177km


さくら道へ
今日、早朝仕事の後、朝練がてら、さくら道国際ネイチャーランの申込書を投函してきました。

かみさんの予定との兼ね合いでキャンセルも視野に入れていたのですが、あちらの方はなくなったので、さくら道に出れることになりました。はー、どないしよう。

とりあえず、今朝は時間がなかったので10kmのみランしました。夜明け前の手賀沼は寒いですよ。今年初めて、走っていて足の指先が凍えそうになりました。ラン後のシャワーも、指先の血管が細くなっていて、かなりむずむずしました。

今週は仕事も忙しく、娘の保育園で怪しい風邪が発生したこともあり、このまま体調を崩すのかと思っていました。意外と大丈夫でした。娘も半日で回復しました。何だったんでしょうかね。

年末年始と、家族全員、風邪を引きませんように。

今朝の走行距離:10km
今月の走行距離:139km


カルタ
仕事が終わらなくて、布団に入ったのが朝6時前でした。眠いですね。

今朝は朝練なし。日曜、月曜と走れたのでよしとしましょう。

昨日は歯の定期検診に行ってきました。1箇所良くないところが見つかったので、来月もう一度行ってきます。歯は大事ですからね。

日曜に娘と二人でカルタをしたのですが、娘は、僕がカードを取った後も、強引に奪って自分のものにしますた。そして、全部のカードを手に入れてご機嫌になっていました。昨日、かみさんと娘が、同じようにカルタで遊んだようですが、やはり、かみさんの全敗だったらしいです。無敵ですね。

日曜の走行距離:20km
月曜の走行距離:16km
今月の走行距離:129km

朝練
今日は久しぶりに朝練18km。

思ったほど朝の手賀沼の空気が冷たくなかったので、快適でした。これくらい、毎日走れるといいのですが。

やっと、月間50km越えですが、これから距離を稼いでいきたいと思います。


今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:51km
ちょい朝練
今朝は、雨の予報だったので、数日ぶりかでゆっくりできるかと思い、早起きしませんでした。そしたら、曇り。

走れる。

たった4kmですが、日曜以来だったので、気持ちよかったです。

今晩は娘と2人きり。クッキングパパに変身です。

今朝の走行距離:4km
今月の走行距離:33km
2 つのマラソン
昨日は 2 つのマラソンが開催されました。

福岡国際マラソン。残念ながら日本人選手は微妙な成績でしたね。いつかはこの大会に出たいと思っていたのですが、完全に遠い存在となってしまいました。でも、来年以降を目指してがんばろうというモチベーションにはなりました。参加したみなさん、お疲れ様でした。

そして、もう1つの台湾24時間走。リザルトのリンクが見当たらないのですが、285kmのアジア記録が出たみたいですね。こちらは、とうとう来たかという感じです。できるなら、間近で見たかったですね。

日曜はいつもどおり、プリキュア、ラン、娘の相手、鍋とビールでした。この平凡な決まり切った週末が、面倒くさがりの自分には快適です。でも、体調が戻ってきたので、来週からもう少し距離を伸ばそうっと。

昨日の走行距離:22km
今月の走行距離:29km
仕切り直し
しばらく走っていませんでした。
体調不良と仕事のためです。

昨日も仕事でしたが、夕方、ほんのちょっとだけ走って見ました。寒かったけど気持ちよかったです。

体重が2kg増えていて、今朝は布団の中で身体を伸ばしたら、ふくらはぎを攣ってしまうという体たらくでした。復活の道のりはまだまだ遠いですね。

ちなみに先月の走行距離は、神宮の163kmを含めて、268.5kmでした。

昨日の走行距離:7km