ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

整理整頓
体調不良により、2日間完全休養でした。

眠いはずなのに、寝つけず、布団の上でごろごろしていたら腰が痛くなるという悪循環。

それでも、昨日から夏とは思えない涼しい気候になったので、かなり頭の違和感も解消されてきました。今朝はがっつり走ってきました。気持ちいいですね。これから白川郷100kmに向けて、多少ではありますが、身体を作っていこうと思います。

さて、最近娘が帰宅すると実践していることは、玄関の靴を揃えること。いつもパパやママの靴が散らばっているので、玄関にちょこんと座っては、きれいに並べてくれます。

「パパ~、ちゃんと並べないとダメでしょ」

はいはい、そのとおりなんですが、走った後など、なかなかきれいに並べようという気にならないんですよ。でも、娘がきれいに並べてくれると、さすがにさっぱりして気持ちがいいですね。

今朝の走行距離:27km
今月の走行距離:265km
スポンサーサイト
土日
この土日は、少し不調でした。

土曜日はお休み。日曜も、ロングランのつもりが、途中頭がぼーっとして、20kmちょいで終了。夕練もなし。

代わりに娘とのんびり過ごしていました。といっても、娘は朝からドラえもんの録画を見るのに一生懸命だったので、ほとんど手間はかかりません。僕は寝っ転がって読書してました。

今朝も少し不調だったので朝練回避です。明日から頑張ろうと思います。

夏が過ぎるまでは我慢の日々です。

日曜の走行距離:21km
今月の走行距離:238km

朝練
今日も朝練。

手賀沼のコースに入ってすぐ、突然足に痛みを感じて下を向いてみると、右足の親指と人差し指の間に割り箸のようなものが突き刺さっていました。地面に落ちていた割り箸が、何かの拍子に刺さったのかと思って、抜いてい見ると、

割り箸ではなく、先の尖った太い木製のくしでした。ホットドックを指すようなやつです。

急いでシューズを脱いで傷の具合を見てみましたが、幸い、ほとんど血は出ていませんでした。それでも、しばらくは走れませんでした。怖いですね。真っ暗だったので、地面に異物が落ちているのにまったく気づきませんでした。

火曜夕方の走行距離:7km
昨日の走行距離:8km
今朝の走行距離:25km
今月の走行距離:217km




朝練
昨日は忙しくて、夕食後の夜練7kmのみ。

たったこれだけでも、少しからだが火照って、10時に布団に入ったものの、少し寝付けませんでした。

今朝は朝練。少し頭痛が残っていたので、軽めのランでしたが、それでも日差しが強くなった15km過ぎぐらいから、歩きが入りました。予定より4km少ない距離で終了。

お盆休みでなまった身体も、そろそろ元に戻って欲しいところです。

高校野球も16強が揃ったみたいですね。今年は北信越から4校、東北から4校残っているとか。どうしたんでしょうか。田舎の山形なんかは、最弱県なんですが、2回も勝ってしまいましたからね。まったく試合は見ていませんが、エールだけ送ることにします。がんばれ~。

昨日の走行距離:7km
今朝の走行距離:23km
今月の走行距離:177km
お盆休み終了
先週は、お盆休み前に納品が重なったこともあり、火曜からずーっと休足でした。

そして、いつものように、田舎に帰ってから2日間くらいは身体のリズムが崩れて、ダメダメでした。運転で肩と首が固まっていて、軽い頭痛と眠気に襲われ、ラフラしていました。昨日帰ってきてからは、そこそこに調子がいいです。

さて、往路は途中いわき市に立ち寄りました。小名浜からの遊覧船で50分ほどゆったりしてきました。娘も喜んでいましたが、こわがって船上で海猫と触れあうことはせず、船内でごろごろしていました。子供的には、その方がおもしろかったみたいです。

山形では、たくさんの果物を、これでもかと言うくらい食べてきました。娘は仏壇の前に並んだ3箱の桃に大喜び。。そのほかにも、スイカ、メロン、梨、葡萄、みかん。田舎は、おいしい物が多いですね。次回は10月にプチ帰省する予定です。

今日からいつもの日々に戻ります。朝練したものの、身体が不調で、途中で歩いてしまいました。

今朝の走行距離:17km
今月の走行距離:147km



もうすぐお盆
今週木曜からお盆休みで田舎に帰省します。

平日3日間しか走れないので気合いを入れて月曜に2部練したのですが、夕方のラン後、水分が足りなくてかなり冷たい水を飲んでいたら、寝る前にすこしお腹が痛くなってきました。身体がほてっていたこともあり、しばらく寝付けませんでした。

朝もお腹が少し調子悪かったので、ランはお休み。ぐっすり寝て、疲れはすっきり取れました。めでたしめでたし。今日明日は仕事が入って走れそうにないのが残念です。

娘は昨日から「今日が月曜日。火曜、水曜、そして木曜はおばあちゃん家」と、もう楽しみにしています。いい天気になって、楽しい帰省になりますように、

予測によると、13日水曜が帰省(下り)のピークで、登りのピークは土曜日です。僕らは幸い1日後にずれているので、少しはゆったり行けるでしょうか。

月曜の走行距離:40km
今月の走行距離:130km

多忙
仕事多忙に月、今週はろくに走れていません。

寝不足が続いているはずなのに、なんかあまり疲れていないし、日中も数回しか眠くなるタイミングがないのですが、さすがに疲労がないわけはないですね。昨日は頭が重くなってきたので、さっさと寝てしまいました。少しは疲れがとれたかな。

今日は金曜日ですね。娘にとっては金曜が特別な日みたいで、数日前からドラえもんを楽しみにしています。
「ドラえもんの、動物が恩返しするやつ見せて~」
「のび太城見せて~」
「(CMを)とばして~」
と、仕事部屋に飛び込んできては催促します。ふー、仕事が忙しいときは、少しうざったいです。

火曜の走行距離:10km
今月の走行距離:68km
手賀沼花火大会
土曜日は手賀沼花火大会に家族で行ってきました。

朝場所取りに向かったのですが、朝8時前で楽勝で場所を取ることができました。柏ふるさと公園前です。この大会はそれほど込まないし、自宅から歩いて行けるので便利ですね。

花火はきれいでしたね。娘も楽しんでくれて、よかったです。

昨晩は身体がほてって眠れず、今朝は朝練回避です。

金曜の走行距離:22km
土曜の走行距離:5km
日曜の走行距離:31km
今月の走行距離:58km

東京マラソン
8月になったので、今年も例年どおり、東京マラソンのエントリが開始しました。さっそく申し込んでみました。

なんか、この大会は宝くじを買うみたいな物ですね。当たったらラッキー。外れたら、この冬シーズンのマラソンはどうしましょうか。勝田と、あと1本くらい入れたいと思います。

娘も保育園でプールに入ったりしているので、徐々に日焼けしています。今まで家庭内の黒さの序列は、かみさん>僕>>娘だったのですが、そのうち下克上が起こるかもしれませんね。

昨晩は遅くまで仕事だったので、朝練はお休みです。