ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

GW前半
先週からどうにも調子が上がらず、頭が少し痛いので、緩めのランに終始。

日曜は22kmほど走ったことにしましたが、15kmすぎから半分歩いています。情けない。

今月は400kmいくかと思ったのですが、尻すぼみ。竜頭蛇尾と言いたいところですが、竜頭とまでいかないので、「蛇頭蛇尾」


土曜の走行距離:13km
日曜の走行距離:22km
火曜の走行距離:13km
今月の走行距離:331km
ブンバボーン
今週はあまり走れてませんが(寝不足なもので)、今朝はなんとか時間を作ってちょこっと走ってきました。

もう、朝といってもロングシャツ1枚で大丈夫な気候ですね。GWが空けたら、徐々に夏。身体が順応するまでしばらくかかりそうです。

仕事は忙しいですが、とりあえず土日の休みは確保できそうなので、コンスタントに走りたいですね。ちなみにGWの後半は田舎に帰省します。

娘が最近歌っているのは、プリキュアの大森さんの歌と、「お母さんといっしょ」の新しい歌、ブンバボーンです。一生懸命になって、

「パンダのお目々がつけまつげー」
「アルパカ、パカパカ、ちょっとおかびー」

などと歌っています。大人的には、このブンバボーンは動きが少なくておもしろくないと思うのですが、子供は覚えやすいんですかね。前のパワワップより気に入っているみたいです。

それにしても、つけまつげや、アルパカ。時代の流れなんですかね。

火曜の走行距離:18km
今朝の走行距離:8km
今月の走行距離:283km
先週末はさくら道
今年は、我が家からさくら道ネイチャーランへの参加はありませんでした。

土曜の朝からネットで応援していましたが、やっぱり気になりますね。昨年は雪に凍えそうになったレースでしたが、今年はどうだったのでしょうか。とりあえず、走られた皆さん、お疲れ様でした。

土曜日は完全に仕事でしたので、ゆっくりできたのは日曜のみ。午後に、娘を連れて柏駅前の高島屋に行きました。母の日のプレゼントを買うのが目的です。娘がこれがいいとお勧めしてくれた物を買いましたが、来月の母の日に気に入って受け取ってもらえるとうれしいです。

ついでに、イチゴのケーキを買ってきました。今回も、娘がこれがいいというので選んだのですが(これがいいの~)、いざ食べるときになったら、イチゴだけ食べて、ほかはまったく食べませんでした。これならイチゴだけ買っても同じだったようです。でも、僕とかみさんはケーキを食べられて満足。お腹いっぱいになりました。

土曜の走行距離:10km
日曜の走行距離;22km
今月の走行距離:257km


喉が痛い
おととい、仕事が忙しくて寝不足になりましたが、その疲れもあったのか、今朝起きたら少し喉が痛くなっていました。気をつけないと。

喉はともかく、最近走っていると、左足が全体的に重く感じます。身体のバランスが崩れているようです。昨年末に左足を痛めてから慢性的にバランスがとれていません。今朝も、ラスト1kmを流し気味に走ったら、左腿が張ってきたので減速しました。まだまだむりはできないですね。のんびりウルトラペースでいくことにします。

今朝は資源ゴミの日だったので、空き缶や段ボールを仕分けしていたのですが、娘が興味を持って、「手伝う」といって割り込んできました。しかたないので、小さい段ボール(ランシューの箱など)を開いてもらいました。なかなかおもしろかったようで、ゴミ出しにも一緒についてきました。

火曜の走行距離:18km
今朝の走行距離:15km
今月の走行距離:225km
9月のレース
9月のレースを決めました。

第2回白山白川郷100kmウルトラマラソンです。

さあ、なんとか頭痛なしで完走できるようにしようっと。

とりあえず、先週末にひさびさにウルトラの距離に挑戦してみました。51kmほど。ふー、途中足がぱんぱんになって、頭がぼーっとしかけましたが、何とか歩きなしで走り通せました。最後はトロトロでしたがね。

日差しが強かったので、走った後、腕は真っ赤になり、目はしょぼしょぼになっていました。情けないけど、身体がまだまだできていないので、徐々に戻していければと思っています。土曜日は朝から仕事で、少し精神的に腐っていましたが、日曜にかなり走れて満足しています。

午後は娘と遊ぼうかと思ったのですが、「コンコン(咳)がでているから、休むの」といって、自宅でゆっくり昼寝していました。おかげでこちらもゆっくりできましたが、ちょっと肩すかしでした。

金曜の走行距離:19km
土曜の走行距離:18km
日曜の走行距離:51m
今朝の走行距離:7km
今月の走行距離:192km

桜も終わり
今朝、少しだけ走ってきましたが、桜もほぼ終わりですかね。毎年ほんとうにあっという間で、最近は風邪で苦しんでいるうちに、終わってしまっているような。

最近、娘が夜に咳き込んで起こされることがあるので、かなり寝不足です。気をつけないと。

今朝の走行距離:10km
今月の走行距離:97km
いい天気
最近また娘が不調です。咳き込んでます。少しは良くなってきたのですが。

とりあえず僕は今のところ元気なので、朝走っています。今朝も2時半に寝て、5時には起きてました。軽く10km。気持ちいい~。いい天気で、6時半を過ぎると、とたんに暖かさを感じます。

手賀沼の桜は満開を通り越し、半分くらい散っているでしょうか。あと数日で葉桜ですね。今年も桜の季節は短かったな。

昨日の走行距離:15km
今日の走行距離:10km
今月の走行距離:87km
さくら
この週末は桜がきれいでしたね。とりあえず、久しぶりにゆっくりできました。

でも、また最近娘が咳き込んでいるので、要注意の日々です。ぼくも今朝は少し喉がおかしかったので、おとなしくしています。

最近地元の家電屋さんに行くのですが、そこは子供向けのおもちゃも打っていて、子供が遊べるスペースがあります。娘はそこがお気に入りで、昨日もかみさんが買い物している間、遊んでいました。何台か、子供向けの三輪車が置いてあるので、それに乗って得意げにしていました。

昨日の走行距離:38km
今日の走行距離:10km
今月の走行距離:62km
4月
昨日から4月がスタート。

心を入れ替えて、ランニングを楽しみたいと思います。とりあえず、今日も何とか4時半に起きて、仕事を1時間した後、14km走ってきました。朝起きると気持ちいいのですが、朝ご飯を食べた後の8時半くらいの時間帯がどうしようもなく眠くて困ります。今日はなんとか我慢しました。

さて、4月から8月までは、僕にしては珍しいことに大会がまったく入っていません。レース再開は9月からです。9月にウルトラを1本、10月に越後くびき野100km。11月以降、予定があえば神宮24時間を走る予定。

さあ、9月のレースは何を入れようかな。

先週末の日曜に僕が走っている間、娘とかみさんはプリキュアの映画を見に行ってました。楽しかったようです。いつもお風呂でいっしょにハピネスチャージの歌を歌ってますよ。

今日の走行距離:14km