ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

佐倉朝日健康マラソン大会
日曜は佐倉フルに出場しました。雨の中、とりあえずタイムは置いといて、ノンストップで完走しました。

タイムは3時間41分44秒

うーーん。普通にジョグってる方が早いし、100kmウルトラなら同じ時間で50kmいけます。スタートして2kmで胸が苦しくなって、20km手前で315のペーサーに,30km手前で330のペーサーに抜かれました。向かい風区間では、5kmが31分という情けなさ。

2週間ほど風邪で練習できなかったのと、仕事疲れの寝不足がたたって、もうどうしようもないくらいの不出来でした。途中頭もぼーっとなりかけましたが、スピードを落とすと、雨風で頭が少し冷えて、なんとか持ちこたえることができました。20km以上は本当に長かったです。

途中どれだけのランナーにかわされたんだろう。雨と風が強かったので、歩こうという誘惑が起きなったのが幸いしました。

少し体調が戻ったら、ランを再開したいと思います。

日曜の走行距離:42km
3月の走行距離:190km

スポンサーサイト
佐倉もだめかな
3月中旬にひいた風邪が治りかけたころに、かなり咳き込むようになって、それがまだ続いています。だいぶよくなってきました。毎年恒例の行事みたいなものです。

昨年は、何度も風邪をぶり返して、結局ネイチャーランも風邪を引いたまま走りきりました。雪のさくら道でした。

今年はまだそこまでひどくはないものの、ベストにはほど遠いですね。走り込みもできていないし(まだ月間150に届いていません)。今週少し走ったら、なんか股関節や左膝が痛くなってきました。

ブラックな考えですが、日曜大雨だったら遠慮なくDNSにできるのですがね。まあ、そんな考えは置いといて、この冬シーズン最後のレースなので、なんとか走りきりたいと思います。

先週から少し仕事のやり方を変えたので、規則正しい生活になるかと思ったのですが、まだまだそうは行かないみたいですね。泣く泣く断っている案件もあります。今日も寝不足。忙しいのはいいことなのですが、走れないのはつらいです。

明日は午前中仕事なので、娘とのふれあいは午後からかな。

昨日の走行距離;7km
今月の走行距離:148km
復活したけれど
しばらく風邪を引いていて、走ることができませんでした。仕事も多忙だったので、おとなしくしていましたが、風邪が治った今でも、咳が止まりません。

ここ数年間、風邪が治ったころに発作的な咳が続くのが恒例になっています。だんだん良くなっているのですが、今日もけっこう咳き込んでしまいました。

また今日から忙しくなってきたので、引きこもり生活になりそうです。

とりあえず、日曜から3日間走っておいたので、この貯金を週末に活かしたいですね。今週末の佐倉マラソン、楽しみながら走りたいと思います。なんか、練習を積めていないので、楽しく完走すること以外の目標設定が難しいです。サブスリーも危ういです。まあ、なんとかなるでしょう。

春になって、娘もさらにペラペラになっています。

日曜の走行距離:22km
昨日の走行距離:15km
今日の走行距離:17km
今月の走行距離:141km

久しぶり
久しぶりに手賀沼を走りました。
2週間ぐらいご無沙汰でした。

すっかり春めいていて、濃いピンクの花(桜の一種?)が咲いていました。北風が少し強かったですが、それほど冷たくはなく、気持ちよかったです。風邪上がりだったので、鼻水がたまり、口呼吸になりました。途中何度か咳き込んだので、本調子にはまだまだ遠いですね。

今日はとりあえず1日仕事して、明日と明後日は完全にお休みです。娘と遊べるかな。

今朝の走行距離:13km
今月の走行距離:87km
確定申告
今日やっと申告が終わりました。

風邪が治りかけでしたが、いい天気だったので、自宅からジョグがてら柏市税務署まで行ってきました。申告書の作成にあんなに苦労したのに、提出はほんの1分。さあ、あとは還付金を待つだけです。

昨日は予定したいた古河フルをDNSして、自宅でその申告の準備。娘といっしょに午前中にプリキュアを見て、買い物に行って、何とか夕方に仕上げました。

作業中に娘がやってきては、いろんなツールに興味を持って、横取りしてしまったので、取り返すのに苦労しました。

のり、ホッチキス、ハンコ

そのほかにも、以前から電卓や定規、ボールペン多数などが拉致されていきました。無理に取り上げても泣き出すし、道理が通じないので、飽きるまで放置してます。ホッチキスは針がなくなってすぐに飽きたようですが、ハンコはまだ興味があるようで、月曜もこれで遊ぶと宣言してました。


DNS
今日開催の古河はなももマラソン。

DNSです。

昨日の午前中に仕事が終わった後、食事の時間以外はずーっと寝ていました。かなり寝不足は解消され、頭痛も治まりましたが、風邪だけはすぐに完治とはいかなかったようです。

おとなしく家で休むことにします。あと、確定申告の書類も作らないと。

残りのレースは佐倉フルのみ。これだけは何とか参加したいですね。
古河はなももフルはダメかも
今週末は古河はなももフルマラソンに参加する予定でした。

でも、先週末から引き始めた風邪が、だんだん本格的になってきました。娘とかみさんは症状が軽いので、ぼくだけです。連日明け方近くまで仕事しているので、なかなか治らないですね。頭もいたのですが、原因が風邪なのか、寝不足なのか、肩こりなのかわかりません。なんか、慣れちゃっています。

鼻水ずるずる状態なので、仕事時間の3分の1くらいは鼻をかんでいます。

明日の朝に仕事が終われば、とりあえず時間は空きますが、頭痛が治らなければDNSにします。もちろん風邪が悪化したら、即、DNSです。

仕事の忙しさにかまけて、娘とのコミュニケーションがなおざりになっていないか心配です。最近、娘は、「朝はパパきらい」と言います。夜は好きだそうです。朝嫌いな理由は、たいがい、パパに布団を引きはがされて起こされるからだそうです。ここ数日は、逆に娘に起こされる状況が続いています。

はーー、走りたいものだ。今週はまだ走行距離ゼロ。


風邪は続く
週末に風邪気味になった後、月曜は特にひどくならなかったのですが、昨日の午後から本格的な風邪の症状が出始めました。鼻風邪です。

頭もぼーっとしてきました。

こんな時に限って、仕事が入ってくるので、しっかり深夜まで仕事してました。


今週末の古河フルはピンチですね。もしかしたらDNSかもです。どうなることやら。

昨日は日本国民にとって特別な日でしたね。3年前のこの日、僕は自宅で仕事、かみさんと娘も自宅にいたので当日は特に影響はありませんでした。帰宅難民となることもなく、多少物不足を経験しただけで済みました。むしろ、その後の柏近辺の放射能問題の方がじわじわと影響してました。

あー、懐かしいなと思うこともありますが、まだたったの3年前。なんか遠い昔のことのようです。あのころは、まだ今よりも元気に走れていた。

走行日誌を見ると3年前の震災翌日から普通に18kmとか24kmとか走っています。2月、3月と500km以上走っています。今では300kmがやっと。

でも、走れるだけ幸せだと思うことにしています。


風邪
娘がここ数日風邪気味で咳を出していたのですが、僕も仕事疲れで弱っていたためか、うつってしまったようです。

昨日から喉が痛いです。古河フルを控えてますが、泣く泣くつくば練をあきらめました。

今朝も少しだけ悪化しているので、おとなしくしています。早く良くなりますように。

土曜の走行距離:22km
今月の走行距離:74km

古河はなもも
今日参加通知書が届きました。

ゼッケンはA0135です。せめていい体調で臨みたいものです。案内を見ると、標高差はほとんどないですが、あとは気温と風ですかね。当日はいい天気になりますように。

今週末なんとかつくばに行って、無理矢理仕上げる予定です。

今日は雨でしたね。納品3本があって、睡眠時間が1時間半くらいだったので、いい骨休めになりました。今晩はゆっくり眠れるかな。



3月になって
しばらく忙しくて、更新がおざなりになっていました。

先週の土日は首が痛くて、ちょっとしか走れませんでした。昨日からかなり回復しています。

先月の走行距離は結局最低ラインン400kmに遠く及ばず。284kmでした。前半はよかったのですが、中盤の雪と後半の仕事で失速しました。

今月はフルが2本入っているので、2本目の佐倉に向けて今からがんばります。1本目の古河は、たぶん間に合わないでしょうね。練習のつもりで走ります。

昨日夜、夕食前にかみさんがモツ煮をつくっていたら、ちょっとモツの臭いがきつかったらしくて、娘が僕の仕事部屋に避難してきました。そこからしばらく僕のキーボードを奪って、一生懸命文字を打っていました。僕もおもしろがって、アルファベットを打たせていたのですが、飲み込みが早いですね。使い込んでところどころ文字が見えなくなっているキーボードを、それなりに使っていました。

昨夜起きた柏市の通り魔事件は、自宅から1kmぐらいでしょうか。近いですね~。住みやすい、いいところなのですが、しばらくは警戒が厳しくなるかもしれないです。今朝のニュースで知ったのですが、その前の早朝練のときは、まったくそんな警戒している様子はありませんでした。いつもののんびりした手賀沼だったのです。

土曜の走行距離:13km
昨日の走行距離:18km
今朝の走行距離:21 km
今月の走行距離:52km