ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ちょっと不調
少し股関節に違和感があるのと、仕事がいそがしいという理由で、昨日と今日はランはお休みです。頭痛も少し。

日曜日はひさしぶりに都心で飲んできました。MY☆STAR東京マラソンの打ち上げです。自己ベストを出して喜んでいるランナーが大勢参加しました。やっぱり、こういったポジティブな雰囲気の場って、いいですね。少しやる気を分けてもらいました。

先週長引いていた娘の熱も下がり、普通に保育園に行っています。家にあったリンゴも底をつき、「リンゴがないよう~」と悲しんでいましたが、タイミングよく、田舎のお袋が(たぶんシーズン最後の)リンゴを送ってくれることになり、喜んでいました。でも、実家に電話を掛けると、むすっとしてほとんど話さない娘。どうも機嫌が悪かったようです。


微熱
今週は忙しかったので、ろくに走れていません。

娘は先週末から微熱が続いていたのですが、医者に行ってもインフルエンザではないらしくて、咳止めを飲んでしのいでいます。娘の保育園がインフルエンザで全滅状態なので、インフルエンザと言われれば、逆にすっきりするのですがね。

毎日夕方になると熱が上がってくるので、今日は保育園をお休みしています。かみさんは仕事で休めなかったので、昨日納品ラッシュが終わって今日は曲がりなりにも手が空いている僕が娘と過ごすことになりました。

今日の分の仕事は明日に回します。さっそく今日入ってきた仕事は泣く泣く断りました。

娘と一緒にオリンピックの録画でも見たいところですが、娘は今昨年録画したサザエさん(実写)を一生懸命見ています。このあと、怪物くんを見て、オオカミ子供を見て。忙しそうです。

さて、娘の昼飯は何にしようかな。

雪はどうでしたか?
なにやら山梨などは県全体が孤立しているとか?

雪で難儀している地域が首都圏に多数ある中で、東関東の千葉県は比較的降雪量も少なく、先週ほど混乱しませんでした(柏限定ですが)。土曜1日引きこもっていたら、今日は普通に走れる状況になっていました。

山梨の1mの積雪は、僕の田舎の山形平野部でも経験したことのない豪雪ですからね。あちらは除雪車はもちろん、各家庭に必ず雪かき用のシャベルがあり、屋根は雪の重みに耐える設計になっています。

人の寒さに耐える能力がすごいのではなく、雪を想定したハード面と、経験の蓄積が違うんですね。

僕もあちらに居たときは寒さに強かったはずなのに、今では家族一番の寒がりで、この冬は常に部屋の中で6枚重ね着しています。雪道を歩いたら、普通にころびます。ノーマルタイヤでの雪道の運転なんかとんでもないです。

そんな寒がりですが、今日は強風にも負けず走ってきました。最後は向かい風に撃沈しましたが、気持ちよかったです。昼飯を食べながらビール飲んで、しあわせです。

娘は少し熱があるので、今日は家でおとなしくしています。悪化しないといいのですが。

今日の走行距離:32km
今月の走行距離:194km
朝練
明日走れないと思ったので、今朝、走ってきました。

5時くらいから走って、しばらくしたらみぞれになり、やがて雪になりました。でも、それほど寒くはなかったです。徐々にからだが冷えてきましたが、身体が冷え切る前に無事に帰ることができました。気持ちよかったです。

こんなに寒くても、未明から厚着して、傘をさしながら散歩している人いるんですよね~。すごいです。

土曜日だけ仕事と思ったのですが、どうやら日曜も仕事になりそうです。うーん、日曜は走れるんだろうか。とりあえず、今日と明日がんばります。

今日の走行距離:18km
今月の走行距離:162km
久しぶりに
久しぶりに走ってきました。

大雪や仕事の関係で5日間ランニングなしでした。さすがに首回りが痛くなってきて、朝からきつかったです。少し走って、かなりすっきりしました。

仕事で細かい納品が多くてここ数日気が休まりませんでしたが、少し一息です。

週末にまた雪らしいですが、幸いにも(?)週末も仕事なので、おとなしく仕事できそうです。

これから娘を迎えに行きます。

今日の走行距離:13km
今月の走行距離:144km

雪遊び
この週末はさすがに走りませんでした。

家の中に閉じこもっているのも何なので、娘と外に出て雪かきのまねごとをしたり、雪だるまを作ったりしました。娘はこれくらい積もった雪が初めてだったので、かなりおっかなびっくりでした。

今日も普通に仕事があるので、仕事場に閉じこもっています。気温が低いので、手賀沼の雪は溶けそうにありません。明日は走れるようにしたいと思います。




押し入れ
昨日は雪でしたが、天気に変わらず、今朝も娘は布団からなかなか起きられず。

朝ご飯を食べたと思ったら、布団を片付けているときに乱入して、押し入れの中に入って、そこでしばらくくつろいでいました。子供は押し入れの中が好きですね~。おかげで、布団を押し入れに入れることができませんでした。

昨日と今日は朝練なし。なんか、疲れが残っていて、だるいです。娘の元気を分けてほしいものだ。

土曜の走行距離;26km
日曜の走行距離:45km
月曜の走行距離:19km
今月の走行距離:90km