ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

誕生日
昨日は娘の誕生日をケーキでお祝いしました。

3才になった娘は、誕生日に朝から興奮していたみたいで、昼寝ができませんでした。夕方6時前にやっと一眠り。

それでもイチゴのケーキのイチゴだけみんなから横取りしてペロリ。満足してました。

ランニングの方は、20kmのペース走失敗。まだまだレースペースでの20kmは無理みたいです。へろへろで途中失速。今週末の山形まるごとハーフは、自己ベストにはほど遠い記録となりそうです。

昨日の走行距離:22km
今朝の走行距離:13km
今月の走行距離:289km
仕事で忙しく、2日間走れませんでしたが、今朝、やっと走れました。

気持ちいい秋晴れですね。

数年前までは毎年この時期はスパルタにいっていて、ギリシャから帰ると、日本は一気に秋に変わっていました。スパルタはあと数時間でスタートですよ。

そして、恒例の東京マラソンの抽選結果発表。

落ちました。

まあ、倍率10倍ならそれが普通ですね。さて、冬のマラソンはどうしましょうか。これから考えます。

そして、この時期これから毎年我が家で恒例になりそうなのが、

娘の誕生日。

あと2日です。早いものでもう3才。1日1回は娘に怒られてます。去年はスパルタでパパが不在だったので、今年は一緒にケーキを食べたいと思います。

そうそう、昨日、山形から立派なブドウが届きました。秋ですね~。

今日の走行距離:13km
今月の走行距離:236km

早朝
三連休は仕事三昧で、走ったのは13kmのみ。
娘と遊びにも行けませんでした。

娘よ、ごめん。

今朝、路面が濡れていて天気が少し不安でしたが、軽く走ってきました。走りやすかったです。

今週木曜までは、変わらずに多忙です。それが終わったら、ゆっくりしたいものだ~。

今朝の走行距離:14km
今月の走行距離:223km
連休初日
ずーっと仕事してましたが、意外とはかどったので、夕方少しだけ走れました。

3日間の休足日があったので、足慣らし程度の軽めのジョグでした。日没前の手賀沼は家族連れも多く、賑わっていました。

明日も仕事ですが、はかどったら、またご褒美に少し走りたいですね。

最近、娘が、転んだ後の傷を痛がって、湯船に入ってくれません。湯船の外で遊んで、それでおしまい。なんとか、湯船に入れる方法を考えないと。

今日の走行距離:13km
今月の走行距離:209km


検診
どうも走れません。多忙で死んでます。

忙しいときに限って、今日午前中は地域のがん検診。受けてきました。比較的すいていたので助かりました。朝食事も水分もNGだったので、もちろん早朝練習はなし。

今月後半はかなりは忙しくなりそうなので、また月間走行距離の目標が未達に終わりそう。はい、がんばります。400km に向けて。

毎日必ず1回は娘に怒られています。さっきも「パパ、歌わないで」と釘を刺されてしまいました。
朝練
今朝は朝練。

かなり冷え込んでいましたが、おかげで気持ちよく走れました。今週は毎日朝練と生きたいところですが、
仕事が立て込んできて、どうなることやら。

昨日の走行距離:13km
今朝の走行距離:20km
今月の走行距離:196km
写真撮影
ちょっと早めですが、昨日、娘の七五三の写真を撮ってきました。

かみさんと9月中に撮りたいねと離していたのですが、急遽この連休中に行くことにして、ネットでスタジオを探しました。地元の柏はどこも混んでいたのですが、越境した取手/守谷はまだ空きがありました。僕の自宅からは、車だと、柏駅に行くよりも茨城に行く方が近いです。

朝10時15分に家を出て、10時25分にスタジオに着きました。早っ。

着物とドレスを選んで、いろいろな写真を撮ってきました。その後も写真を選んでいたりしたら、結局終了が1時くらいになっていました。

時間はかかりましたが、娘の着飾った写真を撮れて、

親バカかもしれませんが、うれしいです。

昨日、今日はランニングはお休み。
連休中もやります
仕事。まあ、2日間ほどは。

ちょっと忙しくなってきました。

朝練だけはしっかりこなしたいと思います。今朝も気持ちよく走れましたが、肩がこっています。少し心肺、いや心配。

先日も娘は腕の関節を外して痛がっていました。医者に連れて行って、おかげですぐに治ったので、よかったです。僕も子供の頃よく腕を外していました。こんなところだけ、親に似ているようです。

この連休に各地でいろんな大会があるみたいですが、天気はどうなんでしょうか。月末にはスパルタスロンもあります(僕は行けませんが)。来年こそは、秋のいろんな大会に出たいものです。今のところ頭痛はほとんどありません。でも、本調子にはまだもう一歩。

木曜の走行距離:18km
今朝の走行距離:23km
今月の走行距離:163km
7年後
7年後のオリンピックが東京に決まって、多くの人が7年後のことを想像していることと思います。

7年後、僕は50代、娘は9才。オリンピックを目指すという年齢ではないのですが、やはりわくわくするものがあります。

前回の東京オリンピックは、まだ生まれる前だったのでわかりませんが、サッカーワールドカップの時は、ボランティアとしてカシマスタジアムの駐車場でサポーターと触れあっていました。さあ、7年後はどうしようかな。

土曜日の疲れがあって、日曜は脱水気味になり失速。今朝も早起きできず、少し遅れてのスタートとなりました。でも、ここ最近頭の調子もよく、比較的走れているので、なんか幸せです。



昨日の走行距離:22km
今日の走行距離:13km
今月の走行距離:122km
久々40km
今朝は朝5時前に起きて、走ってきました。手賀沼から取手、そして守谷まで。

涼しかったのですが、ペースを次第に上げていったら、喉が渇いて、結局3回給水休憩をとりました。

久々の40kmだったので足と心肺が疲れたのはもちろんですが、最後に一番疲れたのは肩周りでした。信号のたびに肩のストレッチ。最近、肩こりがまたまた進行しています。気をつけないと。

さあ、これからまた少し仕事です。午後は娘と遊ばないと。

昨日の走行距離:15km
今朝の走行距離:40km
今月の走行距離:87km
8月の走行距離
231kmでした。

11連休足があったので、こんなものでしょう。仕事の山は越えたので、今朝から早朝練再開しています。4連休足のあとなので、ジョグ程度です。少し頭がすっきりしないですが、まあ順調でした。

9月の目標は、とりあえず400km死守です。

今日の走行距離:17km