ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ジェネラル インフォメーション シート
昨日はのんびり15km。
仕事もあったのと、復帰1周目なので、自重しておきます。

今日は雨の予定だから、完全休養日で、仕事に専念。...のはずが、なんと、いい天気。すっかり休養するつもりでいたかみさんも、

「よーし、心を鬼にして、今日は走らないぞ(休むぞ)~」と言ってました。


IAU の HP にポーランド世界大会のジェネラル インフォメーション シートが公開されていました。

http://www.iau-ultramarathon.org/images/file/GIS%20WC24H2012_KATOWICE_FINAL2.pdf

なんか走りやすそうな公園ですね。9月上旬に、選手達はこの会場をグルグルするわけです。あと2か月と少し。怪我しないようにしましょう。

昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:200km
皇居
昨日は久しぶりに皇居練に参加しました。前回は2月の第1週に参加したので4か月以上、ご無沙汰したことになります。

サロマの翌週ということもあり、本メンバーも少なかったので、こんな体調の僕でも少しは役に立ったみたいです。28分のペーサーで3周。その前に予習で1周。計4周走りました。

次回は、うまくいけば来週参加します。うまくいかなければ、うーーン、年内には参加します。

走る前は少し頭がぼーっとなる予兆がありましたが、全然大丈夫でした。この調子でいきますように。

昨日の走行距離:20km
今月の走行距離:185km
二部練
久々に二部練しました。そこそこ身体も動いて、前日に久しぶりに動いた後遺症もなかったのですが、

今朝は頭がぼーっとしています。まだまだ本調子ではないようで。

今月、なんとか250kmまで距離を延ばしたいですね。今日は時間があれば某所へ遠征したいと思います。

昨日から、娘の寝床はベッドから布団に変更。風呂上がりに、ベッドがないことに気づいた娘はかなり寂しそうにしてました。ベッドに自力でよじ登るのがうまくなっていた時期でしたから。

明け方目が覚めると、娘は畳の方にずり落ちていました。そーっと布団に戻してあげましたが、本当に寝ている間も移動しまくりでした。

昨日の走行距離:25km
今月の走行距離:165km

再開
昨日からランニングを再開しました。

やっぱり走るのは気持ちがいいですね。ゆっくり走るつもりが、平均キロ5分でした。もっとゆっくりでいいのに~。

ただ、夜9時を過ぎると、とたんに頭が重い感じになって、眠くなります。まだまだ本調子ではありませんが、日中は良好なので、できるだけ日中に走ろうかなと思います。

さあ、これから納品だ。

昨日の走行距離:18km
今月の走行距離:140km
帰省とつくばフル
金曜の昼過ぎに何とか仕事を終え、田舎に帰省していきました。

娘もにこやかに過ごしてくれて、楽しい数日間になりました。お袋も喜んでくれて、とってもよかったです。
ここ数日間の寝不足も、土曜日にお昼まで眠らせてもらえたおかげで、かなり回復しました。

ただ、帰宅後、体調が優れず、ビール一本弱で頭がくらくらして、ダウンしてしまいました。運転の疲れがあったようです。今朝はすっきりしてますよ。

昨日、ダメモトで10時エントリ開始予定のつくばマラソンに携帯から申し込もうとしたのですが、

ダメでした。

帰宅してからPCを開いたら、すでにエントリ締め切り。まだレイトエントリがあるとはいえ、実質的に、今季は不参加になりそうです。さて、冬のフルマラソンはどこにしましょうか?

サロマを走られたみなさん、お疲れ様でした。



今週末は
先月帰ったばかりですが、またも帰省します。
この夏は帰らないのと、数日前が親父の命日だったためです。

娘も1カ月半ほどの間に、さらに成長を遂げているので、田舎のお袋も会うのを楽しみにしているみたいです。

なので、数日前から仕事を前倒しするために寝不足の日々。走れてません。帰省したら、向こうでぐったりすることでしょう。

かみさんもバタバタとしてます。こちらの方は、仕事と、あとは9月の一大イベント(ポーランドの24時間走世界大会)に向けた準備。慌ただしくパスポートを更新したりしています。

田舎から戻ったら、夫婦揃って、本格的にトレーニングを再開することになるでしょう。仕事や子育てとの両立に向けて、いろいろと頭が痛いです。ほんと、時間が足りない。
カイロの翌日は
昨日(火)の夕方に、3回目のカイロにいってきました。

台風前でしたが、それほど降られずに済みました。

今日はそのカイロの翌日。さすがに、首や頭周りに疲れが溜まっていて、一日中不調でした。仕事も忙しく、今日はランはお休み。

先日DNSした飛騨ウルトラの参加賞が送られてきました。ありがとうございます。来年は体調を整えてリベンジしたいですね。

月曜の走行距離:18km
火曜の走行距離:15km
今月の走行距離:122km

父の日
昨日は父の日でした。

娘もパパのために、ケーキでお祝いをしてくれました。もちろん、パパのケーキを、口をパクパクさせながらすり寄ってきて、半分くらい食べてしまったのですがね(笑)。

昨日は暑かったですね。土曜日がカイロの翌日で不調だったものの、この日はけっこう調子が良く、午後から手賀沼大回りに出かけました。キロ5分イーブンで。

でも、暑さのために、あっけなく18kmで終了。歩いて帰りました。頭が熱くなってきて、嫌な感じになったからです。帰宅後も身体が火照って、顔も真っ赤でした。

まだまだ身体が夏の暑さについていけてないようです。徐々にならしていかないと。

今日も日中ラン。頭痛はだいぶよくなっています。この調子だ。

昨日の走行距離:18km
今日の走行距離:18km
月の走行距離:97km
今週末は
今日は2回目のカイロ。

午後、ちょっと時間があったので、手賀沼を軽く走って、そのあとにいってきました。

だいぶ首の疲れが取れた感じがします。ただ、昨日、そして今日と、夜9時を回る頃から急激に疲れて、眠くなってしまいます。なんでだろう。なので、もうすぐ寝ます。

今週末は夢の島ですね。あいにくの雨です。本来なら、かみさんが12時間の部を走るはずだったのですが、体調不良のためDNSです。雨でなければ、ちょっと顔を出したいと思うのですが、明日は無理ですかね。

走られるみなさん、風邪を引かないようにしてください。

今日の走行距離:18km
今月の走行距離:71km
再開
先週は風邪でぼろぼろでしたが、

先週末から、今度はかみさんが風邪でダウンしてしまいました。マック家は、今週も全員元気とはいかないみたいです。

月曜日、飛騨の予定がなくなったため、仕事も入れておらず、ぽっかり時間が空きました。そこで、やっとこさ重い腰を上げて、頭痛の原因を取り除きにいってきました。柏のカイロプラクティックです。

長年のデスクワークの蓄積により、首付近が猫背風に前に湾曲しているようです。そこを治すということで、カイロ特有のボキボキっとした施術を受けてきました。

受けた感想は、やはり違いますね。いいです。だいぶ頭がすっきりしてきました。

1回では完治しないので、7~8回くらい通うことになりそうです。次回は明日金曜日。

頭もすっきりしてきたので、昨日、久しぶりに走ってきました。夜の手賀沼は肌寒いくらいでした。徐々に復活できればいいですね。少し希望が見えてきました。

昨日の走行距離:13km
今月の走行距離:53km
症状緩和
水、木と、熱が出て、頭がガンガンと痛く、完全に風邪でした。

そんなときは、早く寝て、水分をたっぷりとって、暖かくして汗をかくのがいいですね。

金曜の朝こそ、まだ頭ががんがんしていましたが、その後は以外と快適でした。一気に熱も治まり、残すは頭痛だけ。

体調的にはよくなったのですが、その分、仕事が進んでいないので、この土日もフル稼働で働いてます。首が痛いです。もうそろそろ寝ます。

本当なら、今頃は飛騨のマイナスイオンの中で、美味しいものを食べて、明日の100kmに備えて寝ているはず何ですがね~。
人生、なかなかうまくいかないですな!


飛騨遥かなり
頭痛と首通と悪寒と喉の痛み。

残念ですが、飛騨ウルトらマラソンはDNSにします。あかんです。ダメダメです。

早く治して、復活したいと思います。

この土日は、自宅でゆっくり静養します。一から出直しです。
不調なり
絶不調です。

なんか、

風邪だな。

頭が痛いだけでなく、喉まで痛み出してきて、風邪薬と痛み止めをダブルで飲んでます。ようやく娘の発疹も治まってきたと思ったら、今度は自分かよ~。

昨日は夜9時頃に寝たので、仕事も進んでません。明日の納品に向けて、今日はがんばらないと。

飛騨ウルトラ、限りなくピンチです(涙)。
土日の練習
この土日は、仕事して、走って、娘の相手して、ビール飲んで、

平和でした。

ただ、ランニングだけはダメダメですね。土曜は大回り+小回りの予定が、15km走ったところでペースダウン、20kmから歩いてしまいました。日曜もまったく同様。

疲れが溜まっているんでしょうか(頭に)。

昨日はサッカー快勝でしたね。ビールが美味しかったです。

土曜の走行距離:20km
日曜の走行距離:20km
今月の走行距離:40km

こんなに混んでいるとは
6月1日にランナーがこんなことを書くと、

あーー、ハセツネか~

あーー、手賀沼か~

と思われるかも知れないですね。確かに、この2つは(正確な時間は知りませんが)速攻で締め切りになったようです。ちなみに、手賀沼は市民枠で事前に申し込んであります。


僕が今回申し込んだのは、レースではなく、

脳ドック

柏市では今年6月から、特定健診に代えて、人間ドックや脳ドックを受診できるようになりました。市から1万円の補助が出ます。

だからと言って、何も6月1日きっかりに申し込む必要はなかったのですが(数日前に案内書は届いていました)、ただなんとなく今日電話してみました。

そうしたら、申込者が多くて、一番早くて8月末になると言われました。うーーん、かなり待ちますが、仕方ないですね。今年はこんな頭の状況なので、なんとしても脳ドックを受けたいと思ってます。

費用は、1万円の補助を除くと、約2万5千円です。受診する病院によって料金や検査項目は微妙に異なります。

「問題なし」という検査結果を片手に、スパルタに挑みたいものです。
今日は仕事もあり、疲れも溜まっているので、ランはお休みです。娘は発疹のため、38度の熱でした。