ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

早朝ラン
土日と、引きこもって仕事してました。

うーーん、頭が痛いです。

日曜の夜に時間を作って走りに行ったのですが、鍋でお腹がふくれたのと、頭痛(多少のアルコールを含む)のために調子が悪く、5kmで終了しました。

今朝、その失敗を補うべく、軽めの刺激入れランを実行。寝不足がたたってますが、走ったおかげで少し気持ちよくなりました。


今日は娘が日中不在で、少し寂しいです。写真は、数日前のもの。わざわざ、不安定なケース(お尻拭きシートのケース)に直立して、食べてます。

昨日の走行距離:5km
今朝の走行距離:7km
今月の走行距離:286km



DSC07918.jpg

柔軟性
僕は身体が硬いんです。

立った姿勢で体前屈しても両手は地面のはるか手前。

その様子を見て、娘がお手本を示してくれました。うーーん、足が短いから、楽々みたいです。


昨日の夜、ようやっと走ることができました。寝不足が続いて、頭が痛いです。こまったものだ。
土日も仕事。


DSC07920.jpg

昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:274km

出遅れた~(スパルタ)
スパルタスロン、火曜に無事に申込書を投函したのですが、

なんと、

昨日の時点で定員の65名に達したそうです。

何というタイミング。

今朝事務局に確認したら、まだ申込書が届いていないので、ウエイティングリストに掲載して、順番待ちになるそうです。うーーん、投函したのが一昨日夕方だから、おそらく本日到着なんでしょう。

ウエイティングリストの最上位付近であれば、おそらく拾われると思いますが、最悪、参加できないかもしれないですね。

まだ申し込まれていない方、ウエイティングになることを覚悟しておいてください。

かみおさん曰く。
「ギリシャいけなかったら、秋田走って、また米もらってきて♪」



月~水と走れず。今日も無理。というか、来週半ばまで激務。眠い~。
今月も走行距離でかみさんに負ける予感。ダメダメすぎる。

DSC07907.jpg

スパルタ
日曜にイチゴを食べたときの、娘の笑顔。

食べてるときが、一番ニコニコしているかな。誰に似たんだか??

今日、スパルタスロンの申込書を投函します。もう投函するだけ。

ムフフ。今から楽しみ。やっぱり、おいらにはスパルタだよな~。

ちょうどゴールする日が、娘の2回目の誕生日になります。その日不在の分、今から機嫌をとっておきますか。


寝たのは夜明けごろ。眠いです。昨日はまったく走れず。


DSC07913.jpg

大泣き
昨日も早朝練でした。
6時前に起きる予定が、どうしても起きられなくて、7時起床です。かろうじて手賀沼大回りを9時半までに済ませることができました。

僕が戻ったら、今度はかみさんの番。僕は1周だけでしたが、かみさんは2周。2人とも走るので、なんとか時間をやりくりしています。だから、早く起きて長く走りたいのですが、どうもいかんですね~。


昨日は夕方から楽しい時間を過ごしました。娘も楽しんでましたたが、ときどき期限が悪くなって、大泣きします。とりあえず、元気だからよしとしますか。

今日は仕事が忙しいので、ランはお休みです。

DSC07911.jpg

昨日の走行距離:22km
今月の走行距離:259km

ぬいぐるみ
ランナーの友人からもらったぬいぐるみ。娘の友達。

娘はよく遊んでいます。大事に使おうね!!

今週は水曜しか走れなかったので、今朝早起きしてジョグにでかけました。路面が一部凍っていて滑りましたが、日の出とともに溶けて、走り終える頃には普段と変わらなくなっていました。

北風が強いですね~。本格的な春は、もう少し先みたいです。

明日はいろいろと予定があるので、今日は少し仕事します。

DSC07905.jpg

今朝の走行距離:34km
今月の走行距離:237km
チョコ
昨日、娘からチョコをもらいました。

さっそく娘にお裾分け。下の写真では落ち着いていますが、パタパタして喜んでいました。
今から甘い物が好きになっても困るので、すこしずつ「餌付け」してます。

雨ということもあり、2日間は仕事に専念しました。かなり疲れがとれたぞ。

DSC07901.jpg

風が強かった
昨日は風が強かったですね。

土曜日の空腹ランの疲れがどっと出たので、軽めのジョグで終了しました。

娘はリンゴが大好き。

散歩の時間になっても、食べ終わらず、マグカップにリンゴを入れたまま出かけたのですが、歩いているうちに、全部落ちてしまいました。それでも、娘は気づかずに、ご機嫌。


DSC07894.jpg

昨日の走行距離:22km
今月の走行距離:185km
空腹だー
昨日晩飯を食べた後、夜練15km。

そして今朝、朝食前に34km。

はい、空腹で最後はどうしようもありませんでした。フルの練習ではなく、どちらかというとウルトラ向けの練習だったかな。


娘はマラカス持って、ご機嫌です。シャカシャカシャカシャカ♪♪♪♪

DSC07891.jpg

昨日の走行距離:15km
今朝の走行距離:34km
今月の走行距離:163km
疲労
昨日はまだ疲労が残っていたので、

「抑えめに走ろうっと」家を出たはずが、

結局マックスまで挙げてビルドアップしてしまいました。走り終わったら、へとへと。

でも、昨年の神宮から続いていた疲労とは別の種類の疲労で、疲れているけれど充実感はありますね。今日こそは、軽めのメニューにします。

昨日所用があって柏駅前に行きました。お土産に鯛焼きを買ってきたのですが、某○島屋の1階はバレンタイン商戦で賑わってました。
お土産の鯛焼きは、娘もパクパク。僕とかみさんの間をいったりきたりして、お裾分けをゲットしてました。

DSC07876.jpg

昨日の走行距離:22km
今月の走行距離:114km
皇居
昨日は昨年末以来の皇居練でした。

新規チャレメン(チャレンジメンバー)も参加し、大賑わいでした。たまには遠征もいいですね。27分のペーサーでしたが、ほぼ合格のペース配分でした(自画自賛)。途中、雪が舞ってきたのにはビックリしましたが。

やっとスパルタスロンの要項が届きました。今年はとりあえずこの大会を目標にがんばります。さあ、早く申し込まないと。


娘がかじっているのはわさびです。目の前のおもちゃは、田舎の山形から、姪が使っていたもののお下がりを送ってもらいました。

DSC07880.jpg

昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:92km

陽気
昨日は、ぬるい気温でしたね。

表示上の気温は、冬の数値なんですが、風がぬるくて春みたい。夜走りにでたのですが、手袋がなくても大丈夫でした。

少し春に前進でしょうか?

調子に乗って最初からペースを上げたら、最後微妙にビルドアップできませんでした。疲れた。


DSC07875.jpg

昨日の走行距離:23km
今月の走行距離:77km
佐倉に向けて
この土日は、仕事もしながら、それなりに走ることができました。

自分が早朝走って、午前中仕事して、午後はかみさんの番。そして夕方以降はゆっくり。

昨日はもっと長く走りたかったのですが、ウエア選択を間違って、少し着込んでスタートしてしまいました。夜明けから次第に汗をかき始め、背中がびっしょになったところで、道の駅でトイレ休憩。ここで一気に背中が冷えてしまいました。

風邪を引いてもいけないので、手賀沼大回り1周で終了。さっさと熱いシャワーを浴びて、ゆっくり仕事にとりかかりましたとさ。


佐倉フルに向けて、自分の練習よりも、仲間の別大の結果の方がモチベーションアップにつながりましたね。いい結果がでた人、そうでない人。みんなお疲れ様でした。娘がもう少し大きくなったら、いつか別大でリベンジしたいですね。

猫ひろし。速いな~。もう太刀打ちできないぜ。

DSC07878.jpg

土曜の走行距離:32km
日曜の走行距離:22km
今月の走行距離:54km
みかん
水曜に徹夜した関係もあって、3日間まったく走らず。

今日は走らねば。

1月の月間走行距離、かみさんに惜敗しました。館山フルの調整が入ったりして、走行距離が伸びませんでした。身体も絞れていないし、やはり、もっと走らないと、僕の「座りっぱなし」の環境では走り足りないですね。

月も変わったので、徐々に走り込んでいこうと思います。

昨日、娘にミカンを食べさせていたら、珍しく機嫌がよくありませんでした。ミカンの房をばらして、1粒ずつ白い筋をとってあげたら、喜んで食べました。僕の子どもの頃もそうでしたが、筋を取ったきれいなミカンが子どもは好きなんですね。

でも、ミカンを食べ終わった娘は、今度はお皿に取り分けていた白い筋をパクパク。おいおい、結局食べるのか?

DSC07869.jpg

1月の走行距離:345.2km