ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ミラノ観光
朝からいい天気!ホテルの朝食ビュッフェにスイーツ系もあって、かみさん喜んでました。

その後、ドゥオーモを中心に、地下鉄を利用しながら、あちこちぶらぶら。昼御飯のビザと、ジェラートを堪能。うまい。食はギリシャよりもイタリアだよね~。

これでビールを飲めれば最高なのですが(涙)。楽しみはあとにとっておきます。

ミラノ中央駅は大混雑でした。なんとか16時10分のベルガモ行きに間に合いました。さあ、観光モードは終了です。

ベルガモ駅、18時にチームジャパン集合です。
ミラノ着
イタリアはミラノのリナーテ空港に夜9時前に到着しました。ようやく暗くなったという時間帯。地平線は、まだほのかに明るかったです。

ホテルに着いて、ようやく落ち着きました。こじんまりとした、リーズナブルなホテルです。お腹も空いてないので、今晩はおとなしく、早めに寝ます。お休みなさい。

少し、レースに向けて気合いが入ってきました。
ロンドン到着
いい天気だ~。少し時差ボケです。

現地時間で16時。あと1時間半で乗り継ぎです。

機内食はまあまあでしたが、かみさんがチョイスしたビーフのメニューは、メインが牛とポテト、サブがポテトサラダでした。さすがに途中で「飽きた」らしいです。

免税店の表示もポンド。慣れない(泣)。
成田
成田に無事に着きました、朝5時半起床。7時自宅発。眠いです。

カウンター前には長蛇の列。まあ、のんびり行きますよ。さっそく、飛行機に遅延が生じているみたいです。45分の遅れ。

コンビニで柏餅を買っておいてよかった~♪

では、行ってきます。
もうすぐ
明日出発します。午前7時に自宅を出て、成田からブリティッシュエアに乗り込みます。

海外渡航に懸念があるとすれば、ここ数日で急速に広がりつつある、

豚インフルエンザ!

今朝、今回の国際大会にチームとして参加することを確認するメールが改めて届きました。あとは自己防衛のみ。まあ、どんなに自己防衛しようと、24時間走った直後の弱っちょろい身体では、豚インフルエンザに太刀打ちできないんですが。

今のところ、イタリア内の感染の疑いのある患者は1名だそうです。

帰国時にはどんなふうになっているんでしょうかね。無事に入国できるといいと思います。


さて、レースの速報が Web に掲載されるようです。IAU のホームページのメニュー「Live Update」から入れます。

http://www.iau-ultramarathon.org/

今日、軽く10km少し走って、終了です。仕事しなければ。床屋にも行って、買い出ししてと。バタバタしそうだ。メンバーの多くは、今日出国みたいです。現地で会いましょう!

みなさん、応援よろしく。

最終調整
土曜日は、仕上げに筑波山20kmコースに行く予定が、雨で断念。

ジムでちまちまとトレッドミル走で終わりにしました。

日曜は、手賀沼沿いの柏ふるさと公園で、グルグル走21km。
これは、自分の練習というよりも、サポーター初体験(しかもいきなり世界大会のサポート)のMy かみさんとの連係プレイの確認です。

そうめんの手渡し。おにぎりの手渡し。サプリの手渡し。ドリンクの手渡し。ラップの確認。

いろいろと確認することができました。実際は、僕が指示できるのは、前半ぐらい。ランナーが疲れてくる後半になれば、サポーターにも独自の判断と、強い意志が求められます。さあ、あとは本番を待つのみ。

夜は、かみさんのネイチャー完走祝いに、てくてく歩いて、ピザ屋さんへGO。1週間ぶりにビール飲んで、ワイン空けて、炭水化物補給してきました。レース前のアルコールは、これが最後かな。次回のアルコールは、おそらくレース後。祝杯になるのか?残念杯になるのか?

今日はお休みです。明日10km走って、本当に最後です。荷物はスーツケースに詰め込みましたが、まだまだ、足りない物がありそうです。最悪、シューズやウエアを持っていれば、何とかなるかな。毎度のことながら、いろんな食い物がかなりの重量となっています。子供の遠足みたいだ~。

昨日の富士五湖に参加したみなさん、お疲れさまでした。
海の向こうでトランスヨーロッパ走っているみなさん、まもなく近くまで行きますよ~。お会いできませんが、よろしく。

土曜の走行距離:21km
日曜の走行距離:21km
今月の走行距離:629.5km



はやる気持ち
昨日は完全休養。
寝不足は解消されませんが、筋肉の疲労はかなり少なくなりました。

今朝は朝練 13km。キロ5分半のジョグで行こうと思っていましたが、ゆっくり走っても、キロ5分ちょい。下手すると、キロ5分を切ります。

うーん、気持ちがはやるのか。

復路の追い風になると、さらにキロ4分半に上がり、残り1kmを軽く流したら、キロ3分40秒台。

1カ月前に比べて、ぐーんとコンディションが上がってきました。

明日、仕上げの筑波山20kmに行く予定ですが、残念ながら雨模様。筑波を回避して、ジムトレ刺激走にするかもです。さあ、週末は荷物をまとめないと。いよいよだ~。

そうそう、今週末は富士五湖がありますね。今年の団体戦の参加チームが発表になっています。
http://www.r-wellness.com/fuji100/fuji5-19thgrouptrialentry.html

天気が心配ですが、これまでがんばってきた成果をぶつけてきてください。みなさんのがんばりを、引き継いで、イタリアに持っていきたいと思います。ふぁーいと。

今朝の走行距離:13km
今月の走行距離:587.5km

節酒
特に、意識していないのですが、

なんとなく、節酒してます。やはり、モチベーションがあると違いますね。

同居開始してから、さらに飲酒回数が減りました。特に、4月は、お互いの本番レースが控えているという事情もありました。身体が絞れているのは、節酒のおかげもあります。

節酒明けは、もちろん、5月3日の夜からですよ。禁酒ではないので、少しなら飲みますが、今のところ、週1~2のペースです。

昨日も仕事が忙しく、久しぶりに3件納品しました。お昼に「夜までの仕事」を受けたのは、何年ぶりだろう。

仕事があるのはありがたいのですが、どんどん短納期化して作業が細切れになると、それはそれで非効率です。長い納期の物がどーんときて、自分でスケジュール調整できるというスタイルがいいのですが、そうも言っていられないようで。とりあえず、仕事があることに感謝です。

皇居練には結局いけませんでした。

代わりに、夜8時から手賀沼で刺激走。ラスト1kmは、3m42s。疲れがたまっているようなので、これくらいでやめておきました。無理しない。普通に4分切れるようになっただけで、すごくうれしいです。

約2時間のランから戻ると、お風呂とご飯が待っていました。これには、本当に、感謝!!

昨日の走行距離:24km
今月の走行距離:574.5km


静の疲労
今日はいい天気ですね。

昨日は朝5時からずーっっと仕事していて、さすがにくたびれました。今朝もすでに1件納品完了。

動いて心拍が上がって、汗をかく疲労と、同じ姿勢でずーっといることの疲労。ぜんぜん違います。正直、かなり重疲労がたまっています。かなり眠いはずなのに、布団に入ると、なかなか寝付けない!

オクム→弾丸ツアーの影響でしょうが、今週末にかけては、体を動かしながらの疲労回復に努めたいと思います。一応、肉体的な疲労はだいぶとれてきたので、世界大会にはフレッシュな肉体と精神になっていることでしょう(希望的観測)。

疲れがたまっているといえば、毎日何十キロも走るひとたち。
トランスヨーロッパが始まっています。日本人も、こんなに大勢。先は長いので、「がんばらないで」ゴールを目指してください。

http://www.transeurope-footrace.org/tel_09/index.php?lan=de&page=TEFR09&content=Wertungen

弾丸の疲れ
さすがに、弾丸ツアーの疲労が残っていました。寝不足はともかく、身体の芯から疲れています。

昨日は久しぶりにYOYOマットの上で寝ました。し・あ・わ・せ。

夜はジムでトレッドミルラン。25kmくらい走ろうと思っていたのですが、あまりの疲労感から、15kmに短縮。今日は疲労抜きのために、完全休養です。でも、仕事が忙しいから、睡眠時間も最低限になるかな。

今回、ちょっとした失敗をやらかしました。ジムに持参したウェアが、非常に汗くさかったんです。ちゃんと選択して乾かしておいたはずが、すぐにわかるほど、汗くさい。1m先からでも、臭う。

でも、仕方なく、そのウェアで走りました。周りのみなさん、ごめんなさい。臭いの元は僕ですからね。

昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:550.5km


ネイチャーラン応援
土曜の夜、10時10分発の深夜高速バスに乗って、「あの地」に向かいました。

金沢兼六園

そう、さくら道ネイチャーランのゴール地点です。

知り合いの車に便乗させていただいて、コース上を行ったり来たり。トップランナーだけは間に合いませんでしたが、それ以外の完走ランナーには、ほとんど会うことができました。

かみさんも、途中から胃をやられてつらそうでしたが、なんとか最後まで気力を振り絞って、2回目の完走を果たしました。終始いっしょに併走してくれた nao ちゃん、ありがとうございます。

僕は昨晩の高速バスでとんぼ返りでしたが、ランナーのみなさんは今日、表彰式です。最後の楽しいひとときを堪能してきてください。

さくら道は今年で最後か?という噂もありましたが、スタッフの方は継続に向けてがんばっておられるようです。その言葉を信じて、僕も来年この地に戻ってきたいと思います。

日曜は完全休養でしたが、さすがに車中泊2泊は疲れます。フラフラしながら、今日は仕事することになりそう。
オクム終了、そして
奥武蔵のコース、約56kmを走ってきました。鎌北湖10時半スタート。もう少し早くスタートしたかったのですが、昨日、久しぶりに夜更かししたので、起きれなかったです。

今週末はいろんなレースがあるためでしょうか?すれ違うランナーは片手で数えるほど。

でも、1人だけ知り合いに会うことができました。最近、ダンス系ウルトラランナーとしての境地を開拓しつつある、よ○○○です。お疲れさまです。

さて、これで僕の鍛錬メニューはすべて終了。いろいろ疲れを引きずってましたが、4時間36分でゴール。あとは調整のみでOK。やることはやった。なので、やらなくてもいいことは、これからはやりません。今月はかなり走り込めました。いい感じだ。

そして、これから、深夜高速バスで旅に出ます。

どこへ行くかというと~♪

もうバレバレですかね。朝8時前には、「あの地」にいます。それでは、楽しんできます。

そうそう、途中結果をPCでも携帯でもチェックできますよ。
http://shirotori.gujo.to/i/sakura/i_top.html

0泊2車中泊の弾丸ツアーです。では、いざ~。

昨日の走行距離:13+13=26km
今日の走行距離:56km
今月の走行距離:535.5km
あすは「さくら」
昨日の夜練と、今朝の朝練は中止。一休みです。

今朝、かみさんが家出しました。名古屋まで逃げて、そこから山深い岐阜、富山を抜けて、金沢までの現実逃避行です。演歌な世界だね~。

まあ、お腹が空いたら戻ってくるでしょう。予定では、月曜夜。それまで、僕は羽を伸ばしてのんびり過ごしますよ。

気がつけば、世界大会の方も、スタートまであと2週間。こちらの準備も始めなければ。週末にちまちまと準備品リストを作成し、買い出しをしますか。うーーーん、あんまりのんびり過ごせないかな。

昨日の走行距離:13km
今月の走行距離:453.5km



五色
昨日は皇居練。

IOC評価委員会がやってきているとかで、東京タワーが五色にイルミネーションされていました。たまにはいいですね。

それとはまったく関係ないのでしょうが、昨日の皇居は混雑していました。今季のフルシーズンの終わりを告げる、かすみがうらマラソンと、長野マラソン、ハセツネ30km、そしてネイチャーが週末に控えています。28分からの組を引きましたが、混雑に紛れたため、入りは28分20秒。その後ペースアップして、26分半、25分という、ちょっと微妙に出入りのあるペーサーになってしまいました。

今朝は少し疲れがとれたような気がします。以前なら、皇居帰りのあと、洗濯して、本を見ながらソファーでぐだぐだして、2時頃布団に入っていました。最近は、静かにドアを開け、足音がしないように布団に潜り込んでいます。

もう、ネイチャーのスタートはあさって。早いものだ。やはり、非常に気になる!

昨日の走行距離:13+15=28km
今月の走行距離:440.5km

ぐったり
夜討ち朝駆けで納品したせいか、その後、どっと疲れが出ました。

もちろん、仕事疲れでなく、走り疲れだと思うのですが。

まあ、あまりにも疲労困憊だったので、昨日は雨のせいにして、完全休養にしました。もう本番まで3週間切っています。徐々に疲れをとっていかないと。今週末までかな、がんがんいくのは。

昨日やったこと。

・定額給付金の書類に記入した
・本番レース後に立ち寄るロンドンの宿を押さえた

一応、平穏な日々です。でも、今朝も疲労困憊。なかなか抜けないです。睡眠不足かな~。

かみさん、週末の天気を気にしていました。自称/他称「雨女」なのですが、今回は神通力が届かないんでしょうか。今日の予報で、ネイチャーランの主催地郡上市の気温は25度。

みなさん、暑さに負けないでがんばってくださいーい。

不燃物よ、さらば
お知らせです。
興味のある人はどうぞ。

2010年 IAU 24時間走世界大会代表選考について



今朝、ようやく、寝室、仕事部屋、ベランダに所狭しとおかれていた、ゴミの山の「一部」を廃棄できました。ふーー、少し見晴らしが良くなったぜ~。

年代物のやかん、VHSビデオ、昔使っていた重いだけの鉄アレイ。もちろん、僕のものだけでなく、かみさんのものもありました。

残りの、いらない段ボールの山を、木曜の資源ゴミ回収日に合わせて一括廃棄すれば、とりあえず一段落。

ふーー。

鉄アレイを運んだだけで疲れましたが、昔は腹筋台でこれを持ち上げていたんだよな~。今は筋肉しぼんでいます。ややランナー体型。

疲れ気味だったのに仕事が片づかず、昨日は1時まで残業でした。朝も早起きで仕事。

独り暮らしならともかく、そろそろ自律的な生活を送らなければ。それにしても、眠いです、毎日。

昨晩の走行距離:13km
今月の走行距離:412.5km
つくば
土曜日は自分の練習でヘロヘロ。
でも、我が家には、もう1人いるんですよ。ウルトラ大好きの、あのお方が。僕だけってわけにいかないです。

というわけで、日曜は、あと1週間に迫ったネイチャーランに出る、「うちのかみさん」の調整ランに付き添い(&あっしー)で行って来ました。朝6時20分起き、7時半自宅出発です。

土曜ほど暑くなく、走りやすい気候でした。調整ランだったので、軽~く、北条体育館スタート、不動峠経由、風返し峠折り返しの、単純往復20kmのコース。少し筋肉痛がありましたが、あまり気にならず、気持ちよく走れました。

復路の下り坂で、下から登ってくる、知り合いランナー2名に出くわしました。ふぁーーーいと。

土曜の疲れが残っていましたが、いい感じで、効率的に負荷をかけるこtができました。山はいいな~。さすがに、帰宅したら、1時間昼寝しました。これからは徐々に睡眠時間を増やしていきたいですね。健康第一!!

昨日の走行距離:20km
今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:399.5km
ロング
5時に起きて、
走ってきました。
多摩川まで。

片道、50.77kmらしいから、往復で101.5km。

コンビニ休憩や信号待ちを含めて、込み込みで、11時間ジャスト。疲れました。

今回、意外にも、全区間の中で一番走りやすかったポイントは、

復路の「銀座」でした。

ちょうど歩行者天国になっていて、しかも初夏の暑さのせいで、歩行者は両側のアーケードに集中。道路の真ん中は、す~いすいでした。

いい練習になりました。

ちなみに、この11時間の旅の途中に補給した固形物は、おにぎり1個。

意外と、もつもんですね。でも、やっぱり、最後は飢餓状態でした。さあ、いまからご褒美の泡タイムです。

今日の走行距離;101.5km
今月の走行距離:361.5km
宅急便が増えた
最近、宅急便や郵便物を受け取る回数が増えました。

昨日も宅急便×1、印鑑が必要な郵便物×1。今朝もすでに宅急便×1です。

居住者が1人増えたわけですから、当然といえば当然ですが、配送のお兄ちゃんやおばさんは、毎回いい年をした男性がジャージ姿で物を受け取ることに、疑問を抱いていないでしょうかね??

いっときますが、僕もちゃんと働いていますよ!

昨夜は9時前から、かみさんと夜道ランニング。なんか、1か月前と比べると夜ランしている人が少なくなりました。荒川、東京、佐倉が終わり、霞ヶ浦もまもなくということで、マラソンシーズンも一段落でしょうか。それでも何人かのランナーとすれ違いました。そのうちの1人のランナーは、リュック背負って走っていました。同類の方でしょうか。

手賀沼の桜、散り始めてます。花見がまだの人は、急げ~。

今日は、夜用事があるので、ランニングは朝ジョグのみで終了です。明日はロングです。

昨晩の走行距離:23km
今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:260km

皇居(4/8)
皇居の夜桜を身ながらのラン。久しぶりに、楽しんで皇居を走ることができました。

おもったほど混雑していなかったので、26分からビルドアップのはずが、25分半、24分半、23分と、少し速かったみたいです。まあ、昨日は各自マイペース走の日なので、これでもいいでしょう。たぶん。まだ、怪我から完全には回復していないかな。

ラン後のバンドゥーシュ、空いてますね。麹町ランステができてから、快適な人口密度です。でも、アフターの居酒屋、さすがに混んでいました。軽く飲んで、1時間と少しで終了。

僕の周りの人たち、先週末は東京から箱根まで走っただの、大野山、足柄、小湧園の3つを制覇しただの、霞ヶ浦のあと富士五湖出るだの、おかしな人だらけ。バンドゥーシュの脱衣場でも、隣の女湯の脱衣場から「○○山」などのフレーズがポンポン聞こえてきて、おもしろかったです。

なんか、桜が咲くと、一気にウルトラシーズンって感じですね。わくわくしてきます。

昨晩の走行距離:15km
今朝の走行距離:18km
今月の走行距離:219km
早起きな日々
同居開始してから、早起きになりました。

望むところだ~。朝練ができる♪

今日も13kmジョグりました。桜がきれいです。見頃だな~。日本の春だな~。

少し身体も絞れてきた模様で、体脂肪率は漸減しています。みんなから「痩せたね」と言われます。ってことは、今まで、よほど「ふっくら感」があったんでしょうね。だいぶ走り込めるようになったので、あと2週間で、もう少し、細胞レベルで長距離仕様に改造したいと思います。

昨日は「アジの酢味噌焼き」に挑戦。うーーん、味はOKだったが、フライパンに鯵の身がひっついて、形がかなり崩れました。次回こそは、完璧に作らなければ。

昨晩の走行距離:13km
今朝の走行距離:13km
今月の走行距離:186km
ほぼ完治!!
今朝、行きつけの整形外科医に出向いて、電気、超音波、リハビリ、診察を受けてきました。

通い初めて3週間と少し。痛みもほぼなくなり、先生にも、「痛みがあればまたリハビリしてください。OKです」と、合格サインをもらいました。

日々支えてくれたかみさんに感謝です。

安静にしていたはずなのに、なぜか僕の今月の走行距離は160km。今週末も走り込む予定ですよ~。

今月末に訪れる、イタリアの中部地方。地震でたいへんみたいですね。そうそう、参加者リストが発表されています。

男子:http://www.iau-ultramarathon.org/news_detail.php?Id=414

女子:http://www.iau-ultramarathon.org/news_detail.php?Id=415

葛西12時間走
日曜は、午前0時というとんでもない時間から、葛西臨海公園でぐるぐる走を楽しんできました。

1つお詫びです。どうもスタートを11時と勘違いしていたようで、このブログの情報を頼りに行動されたみなさん、失礼いたしました(約1名、今のところ確認できています)。

でも、天気は最高のラン日和でした。コースはアップダウンがあって、記録はともかく、練習には最適。エイドは果物が豊富で目移りするけど、1周が4kmジャストなのでエイド立ち寄り回数はいつもより少なく抑えられました。

さて、結果です。最初から、5月のレースペースで入り、怪我がぶり返しそうなら早々に切り上げるという方針でした。つまり、キロ5分30秒ペース。

でも、距離表示のない4kmのコースはペースメイクが難しかったです。序盤は先頭争いに加わったこともあり、ペースアップする場面もしばしば。途中からなんとか自重できるようになり、5時間で55km。

そこから徐々にペースが落ちてきて、6時間後には睡魔と胃の不快感で、一時的にウォーキングに移行。調整ランしていたかみさんと併走して、元気回復(○の力)。そこから先は、お台場の100kmを超える、110kmオーバーを視野に、楽しんで走りました。

夜は気づかなかったんですが、桜、かなりきれいに咲いていました。朝8時からは4時間走の部の人たちが増えて、一気ににぎやかに。

最後は、10分ほど残して、29周=116kmでフィニッシュ。調整ゼロ、引っ越し作業直後に、これくらいの記録で復活することができたので、現時点では満足です。1か月後は、何とか形になりそう。

ゴール後はすぐに、懇親会に移行しました。総合トップだったらしく、大きなベーコン(ハム?)の固まりをちょうだいしました。実は、テーブルの上に景品が並んであって(魚沼さんのお米、焼酎など)、トップの人はどれでも好きなものを選んでいいと言われたのですが、脇にいたかみさんが、「これっ、これ」と指さしました。半月分はあるでしょうか。さっそく、帰宅してから、スライスしていただきました。おいしかったよ~。

知り合いも大勢参加していました。お疲れさまでした。それぞれの目標に向かって、がんばってください。

昨日の走行距離:116km
今月の走行距離:160km
発掘作業
いろいろと、怪しい物体が発掘されています。

台所を整理しているかみさんが、「これ大丈夫なの~」と持ってくるもの。2005年のものならいい方。2002年のものとか、下の方の地層からは、さらに古いものも。

考古学者の気分ですね~。はい、ずぼらな僕がいけないんですが!!

まだまだ片づいてませんが、もう今日の作業は終わりにします。夜9時ごろに自宅を出て、葛西に向かいます。夜11時から12時間走です。雨はどうなんでしょうか。それと、ミサイルと。

12時間で、怪我しないで、110kmは走りたいと思ってます。
マイレージ
ふーー、とりあえず、昨日は、いろんな荷物の搬入と整理に追われました。

とりあえず、食べてくつろぐところだけは、そこそこ片づきましたが、寝るところと、仕事するところは、悲惨な状況です。ゴミの山ですな~。

昨日はもちろん、ランはお休み。今日は少し走ります。いい天気ですね~。

今月はブリティッシュエア(BA)に乗る機会があります。これを機会に、BAが属するワンワールド・アライアンス系のマイレージに参加しようと思っています。

いろいろ調べてみました。

JAL:陸マイラーを目指すのなら一番なのでしょうが、クレジットカードはすでに他のユナイテッドのものを利用していて、これを動かす予定はなし。BAのマイル加算率も悪いので、却下。

アメリカン航空:うーん、BAエもJALも、マイル加算率が悪いです。BAが条件悪すぎるんでしょうか。

その他:手数料が高かったり、いろいろと不満があって、却下。

結局、一番バランスの取れている(ような気がした)フィンランド航空にしました。まあ、これでマイルが貯まって、国内旅行でも無料でできれば御の字ですかね。

新生活スタート
4月からウルトラシーズンに入ります。僕も、周りの変な人たちも、一斉にウルトラモード。

ということは、みんな、3月は走り込み時期。みんなすごい走っています(自分が走れてないと、そんな印象を受ける?)。まあ、怪我していたのに400kmいったのだから、よしとしましょう。ネイチャー組はそろそろ調整でしょうが、僕のレースは、それより2週間後。まだ2週間と少しほど、走り込みにあてることができます。よかった~。

昨日は、夕方になって空が光りそうな雰囲気。雷雨という予報もあったので、皇居を回避して(風邪あがりの身にはつらい)、ジムで走ってきました。

0~3km:アップ
3~15km:13.5km/h
15~20km:14km/h(ここまで傾斜2度)
20~25km:11km/hの傾斜走(5度スタートで、1kmごとに1度アップ)
25~26km:クールダウン

かなり、回復してきました。あと少しだな。まだ怖くて、15km/h(キロ4分)は出せませんが、来週には、たぶん出せるでしょう(出せなくても問題ないんですけどね)。トレッドミル、好きになりそうだ。

今朝は、早朝から部屋の片づけ。そうなんです。今日から、生活が劇的に変わります。人生の新たなステージがスタート。

今、僕の仕事部屋は、ゴミ屋敷状態です。ベランダも、回収待ちのゴミの山。泣けてくる!

昨日の走行距離:26km
今月の走行距離:26km
今月の目標走行距離:800km


4月スタート
さあ、新たな年度の始まりです。気合い入れていきましょう。

業務的な新年度よりも、プライベートでの新展開の方が、僕にとっては大きいですが、それでも、一応気が引き締まる感じになります。ついでに身体も引き締まればいいのですが。

3月はかろうじて400kmオーバーでしたが、4月は最初の3週間が勝負。怪我が再発しない程度に、走り込む予定です。

昨日は走っていないのに、お腹が空きまくり。都心に出る用事があって、ベネツィア料理を食べたのですが(デリシャス)、帰宅してからも、ついついパクパク。うーーん、今日は節制しようっと。