ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

皇居練
昨日は皇居練に参加しました。今年2回目。新チャレンジメンバー参加初日です。

少し早く着いたら1周走っておこうと思ったのですが、電車遅延などで、コース上に到着したのは練習開始23分前。そこからダッシュして、21分そこそこで前練終了。

これだけで疲れました(涙)。

本番では28分のグループを引いて、無事に修了。8時を過ぎると、急激にランナーが少なくなって、走りやすくなりますね。銭湯でも、湯船にゆっくり浸かることができました。

昨晩不在にしたためか、今朝起きたら、娘に「パパー、だめーー」と、プチ嫌われ状態でしたが、食事の頃からベッタリくっついてきたので、平均すると通常どおりの親密度でしょうか?

一昨日の走行距離:18km
昨日の走行距離:20km
今月の走行距離:209km

久しぶりの皇居
昨日は久しぶりに皇居練に出動。

26分のペーサーを担当してきました。思ったよりランナーが少なく、わりとスイスイ走れました。銭湯の入口に新たに扉が設置され(風よけのため?)、脱衣所にロッカーも増設されていました。久しぶりだと、いろんな発見があります。

自宅を出るときに、娘に「まめーーー(駄目、いかないで~)」と言われましたが、振り切って参加した皇居練。楽しかったです。

その娘、走る格好で家を出るときは、大丈夫なんです。自分も走る格好をして腕を振りながら、いってらっしゃいをしてくれます。

昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:180km
皇居
昨日は昨年末以来の皇居練でした。

新規チャレメン(チャレンジメンバー)も参加し、大賑わいでした。たまには遠征もいいですね。27分のペーサーでしたが、ほぼ合格のペース配分でした(自画自賛)。途中、雪が舞ってきたのにはビックリしましたが。

やっとスパルタスロンの要項が届きました。今年はとりあえずこの大会を目標にがんばります。さあ、早く申し込まないと。


娘がかじっているのはわさびです。目の前のおもちゃは、田舎の山形から、姪が使っていたもののお下がりを送ってもらいました。

DSC07880.jpg

昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:92km

桃大好き
昨日は久しぶりに皇居にいきました。

ランナー多かったですね。

寝不足による体調不良につき、無理しないで30分のペーサーを担当しました。蒸し暑かったですね。

なんか、8月は自分との戦いみたいな感じでしたが、狙う大会は異なれど仲間も同じようにがんばっていたらしくて、励みになります。
皇居には、月一でもいいので、これからも参加したいものです。


数日前に田舎から桃が届きました。娘も大好きです。自分の分を食べて、桃がお皿になくなると、声を上げて泣きます。やっぱり、山形の桃はおいしいな~。

DSC07514.jpg

昨日の走行距離:10km
今月の走行距離:188.5km

久しぶり皇居
何ヶ月ぶりだろう。

皇居へ行ってきました。

バンドゥーシュの番台でも、アフターのそば屋さんでも、「久しぶり」と言われました。うれしいですね。

いつも僕が走る時間帯より2時間早いということもありますが、やはり根本的に東京は北千葉より蒸し暑いですね。それでも、けっこう調子よく25分スタートのペーサーを全うできました。

次回の皇居参加は、9月の予定です。その頃はもっと涼しくなって、走りやすいのかな。

DSC07392.jpg

日曜の走行距離:50km
月曜の走行距離:26km
火曜の走行距離:13km
昨日の走行距離:15km
今月の走行距離:549km