ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

不調
先週中頃から、またも不調になっています。先週末も結局走らずじまい。

頭がぼーっとして、だめですね。
土日の大半をソファーの上で休んでいました。日常的には問題がないんですがね。なにせ、この暑さです。身体が悲鳴を上げるのも無理ないですね。

昨日、カイロに行ってきて、少しよくなった気がします。今朝は仕事が忙しくて走れませんでしたが、明日から(もしくは今夕から)復帰したいです。

今年50歳になったので、土曜日に人間ドックに行ってきました。まだできて間もない柏たなか病院です。施設が新しいと、それだけでお得な気分になりますね。結果は1か月後ですが、何も病気が見つからないことを祈ります。フリーランサーは身体が資本ですから。

スポンサーサイト
明日からさくら道
明日、さくら道に向けて出発します。

今週はまだ走れていません。仕事が立て込んでいるので、ここ数日寝不足ですが、開き直っています。まあ、完走はできるでしょう。

できるだけ歩かないで白鳥まで行きたいのですが、どうなりますか。数年前は寝不足で挑んで、眠気に負けて荘川で2時間ほど爆睡しました。その二の舞は避けたいところです。

目標は、とりあえず30時間切りです。

最近、娘が学校で習ってきた「ドキドキドン! 1年生」の歌が耳に残ってしかたありません。


ウルトラマラソン本
本日発売されたみたいです。

完全攻略ウルトラマラソン練習帳

岩本さんの著作ですが、巻末のウルトラマラソンランナーのファイルの中に、僕もちょこっと載っています。よかったら見てください。ゆっくり、ゆるーりとウルトラを楽しむための本ではなく、目的を持って、そのために13週間かけて理論的にレベルアップに取り組んでいきましょうという本です。

この本に載っている「ウルトラのベストタイム÷フルのベストタイム」の係数。僕の場合は、目標値の2.7ではなく、2.83(7時間45分÷2時間44分)でした。まだまだ伸びしろはあるらしいです。早く、頭を治していかないと。

今朝、かなり憂鬱になるニュースが飛び込んできました。松戸の女児誘拐事件。保護者会会長だったとは。怒りよりも、何を信じればいいのかという戸惑いが先にきます。娘は、毎日元気に登校していますが、こちらでも、それなりに気を配っていきたいと思います。

少し風邪気味なので、ランは控えました。ダメダメです。

レースデビュー
昨日、うちの娘がレースデビューを果たしました。親子ペアラン3km。

柏の葉公園で行われたこの大会、地元のちびっこが大勢参加していました。娘はまだ小学生前だし、距離がこの年齢にしては長めなので、学年的に娘は小さい方なのかなと思っていたのですが、思っていた以上に小さな子が大勢参加していました。どうみても5歳以下の女の子とか、余裕で3km走ってしまうんですね。さすが、千葉県。僕の田舎とはだいぶ違います。

いい天気にも恵まれて、僕は昨日の疲労回復をかねて、のんびりカメラマンの役割を楽しむことができました。娘は21分半くらいでゴールですから、まあまあですね。お疲れ様でした。

夜、家族で焼肉を食べに出かけて、お腹がいっぱいになりました。さあ、英気を養ったら、今週末は佐倉フルでリベンジです。
インフルエンザ
先々週の三連休の直前から、娘が少しぐあいが悪いなと思っていたら、かみさんもちょっとぐあいが悪くなりました。

三連休中に具合がいいのは自分だけという状態で持ちこたえていたのですが、、先週半ばくらいから、急にどかんと熱が出だしてきました。娘もかみさんもそれまで特に高熱というわけではなかったので、単なる風邪かなと思っていたのですが、あっという間に熱が38度を後半を維持。先行していたいたはずのかみさんが1日遅れくらいで高熱になり、家族総インフルエンザ状態になってしまいました。この週末は自宅に引きこもっていました。

僕はおそらく、初インフルエンザ感染です。

高熱はどうということはありませんでしたが、それに伴う頭痛がかなりきました。それでなくても、今年は当初から頭痛に悩まされていたので、熱が引いた今も、頭の奥で少し違和感があります。あと、若干の味覚障害があります。

なので、先週も全休養。走るどころではありませんでした。

頭痛が引いたら、徐々に走ることにします。勝田は参加するだけになってしまいそうですね。