ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インフルエンザ
先々週の三連休の直前から、娘が少しぐあいが悪いなと思っていたら、かみさんもちょっとぐあいが悪くなりました。

三連休中に具合がいいのは自分だけという状態で持ちこたえていたのですが、、先週半ばくらいから、急にどかんと熱が出だしてきました。娘もかみさんもそれまで特に高熱というわけではなかったので、単なる風邪かなと思っていたのですが、あっという間に熱が38度を後半を維持。先行していたいたはずのかみさんが1日遅れくらいで高熱になり、家族総インフルエンザ状態になってしまいました。この週末は自宅に引きこもっていました。

僕はおそらく、初インフルエンザ感染です。

高熱はどうということはありませんでしたが、それに伴う頭痛がかなりきました。それでなくても、今年は当初から頭痛に悩まされていたので、熱が引いた今も、頭の奥で少し違和感があります。あと、若干の味覚障害があります。

なので、先週も全休養。走るどころではありませんでした。

頭痛が引いたら、徐々に走ることにします。勝田は参加するだけになってしまいそうですね。

スポンサーサイト
風邪
風邪を引いてしまいました。今回は、外部に行くことが多い娘とかみさんからうつりました。連休の間、奇跡的にしばらく持ちこたえていたのですが、だめでした。

頭がガンガンしますが、いつも頭痛に悩まされているので、以外と耐性ができてきているようです。普通に耐えられます。娘達は快方に向かっていますが、まだ昨晩は咳に悩まされていました。僕の症状は数日遅れみたいです。

今週末、走れるんだろうか?
検診
先日、柏市の特定健診を近くの診療所で受けてきたので、その結果を受け取ってきました。

肝臓系の一部の数値だけ若干高めで、先生は「他の数値との連動性がないけど何でだろうな」と不思議がっていました。実は検査日の2日前に足利ハーフを走っていたので、その筋肉破壊が原因だったようです。理由を言うと、先生も納得していました。

今回、レース後とは言っても、ハーフだから大丈夫だろうと思っていたのですが、数値はごまかせなかったみたいですね。

その他の数値は問題なかったです。

明日はあいにくの雨ですが、娘を連れて、骨休め旅行に行ってきます。いわきの水族館で楽しんできます。

ラン再開まで、あと数日の我慢。
もう少し我慢
丸々1週間ランを休みましたが、もう少し休んで完治させたいと思います。

早朝走らないと、時間がけっこうできますね。仕事が忙しかったのですが、走っていないおかげで、早朝も仕事できたりして、それなりに睡眠時間は確保できました。土日も仕事が入りかけたのですが、キャンセルになったので、先週末はのんびりできました。

今週は佐倉マラソンの申し込みが始まるので、こちらのエントリは忘れずに行いたいと思います。そして、週末は、家族サービスをかねて、のんびり1泊旅行にいってきます。疲れを落としたら、またランニングな日々に戻ろうかと思います。
明日は足利尊氏ハーフ
この1週間、つまり、手賀沼ハーフの後、まったく走っていません。ですが、明日は足利ハーフの日。久しぶりに走れそうです。

手賀沼の後、少し左足裏に違和感があったので、水曜日までは休もうと思っていたのですが、仕事が忙しく、祝日、今日の土曜と仕事してました。明日納品ですが、何とか目処を付いたので、レースには出られそうです。ちょっと早い9時スタートなので、自宅を出るのは朝5時前になりそうです。けっこう時間がかかりますね。

手賀沼よりもタイムを上げたかったのですが、この調子だと、最後まで持たず、途中で息が上がってしまいそうです。でも、いけるところまで頑張ります(=最初からそれなりに飛ばします)。