FC2ブログ
ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

明日は神宮
水曜から休養にして仕事に専念し、木曜にカイロに行って筋膜をリリースしてきました。今回はレース前ということで、首回りを念入りにやってもらったので、嘘のようにすっきりしました。

できれば、明日でなく、今日走りたいくらいです。今日の仕事でまた肩こりから頭痛にならないといいのですが。

とりあえず、無事に出走できそうです。明日は楽しんで走ってきたいと思います。

目標:うーーん、とりあえず200km。12時間まで頭痛に耐えて100km超えられれば、得意の夜の部で挽回できると期待しています。スタートから6時間くらい頭痛が出なければ御の字です。

では、神宮でお会いしましょう。
スポンサーサイト
ジム練
昨日もジム練。ジムだと暖かいし、不調な場合いつでも止められ、練習後に風呂のジャグジーで肩のこりをほぐせるのがいいですね。

頭がかなり重くて、肩が張っていいたので、軽く6kmで終了。

あと数日で頭の痛みを取りたいものです。

昨日の走行距離:6km
今月の走行距離:28km
ジム練
昨日はジムで汗を流しました。

マシンで6km走ったところで、少し腿に張りを感じたので、大事をとって、スピードダウンして終了。脚に負担の少ないステップマシンでさらに45分ほど動きました。

いろいろと身体にガタがきていますが、まあ、なんとかなるでしょう。ジタバタしないで、のこり少し、調整したいと思います。

今週末は神宮です。

昨日の走行距離:6+7km
今月の走行距離:22km


週末
10月末の手賀沼ハーフの後、またも1週間ほどランニングできませんでした。

仕事が多忙になって、寝不足、頭痛という悪循環に陥ってました。週末、昼寝したり、ソファーでゴロゴロして、なんとか回復しました。
日曜夕方、ジムでちょこっと走りましたが、なんとか大丈夫です。

走れない週末だったのですが、娘への家族サービスで、女児アニメ(プリ...)の映画と、近所のショッピングモールで開かれたショーを見に行ってきました。娘のためとかいいながら、僕も、もう何年も付き合ってみているので、意外と気に入っています。けっこう楽しめて、リフレッシュできました。

さて、今週末は神宮です。すでに白旗状態なのですが、週の前半に少し走れる体に戻して、あとは経験でカバーしたいと思っています。

ちなみに先月の走行距離は270kmでした。

この半年の走行距離をまとめると、つぎのとおりです。

5月:199km
6月:220km
7月:352km
8月:119.5km
9月:168.5km
10月:270km

うーーん、厳しいですね。まあ、それなりに頑張ります。

昨日の走行距離:9km
今月の走行距離:0km

先月の走行距離:270km



日本を走ろう 東京・葛飾ウルトラマラソン&フル
昨日、葛飾区荒川沿いで行われた100kmの大会に参加しました。

日中はいい天気で、暑さで頭がくらくらするくらいでしたが、夕方突然の雷雨で、途中で中止となりました。100kmをゴールしたランナーもいたのですが、僕は80kmどまり。9時間45分くらいでしょうか。これでも、スタート後2時間くらいで歩きが入ったのを考えると、よくリカバリしたといえるのかもしれません。

神宮前のロングはこれで終了。中途半端でしたが、頭が痛くなっても、我慢して最後まで粘れたのでよしとしましょう。

来週は、地元手賀沼ハーフです。

昨日の走行距離:80km
今月の走行距離:236km