ウルトラ・マックの青い空
さあ、外へ出よう! 超ウルトラ・マラソン・ランナーは今日も走る!
Flashカレンダー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

プロフィール

ウルトラ・マック

Author:ウルトラ・マック
ウルトラ・マラソンってご存じですか?
フルマラソン以上の距離を走る競技。
長く走ることに魅せられて、行き着いた先は、スパルタスロンや、24時間走。
どこまで行くんだ~。
ウルトラ・マックは今日も走る。

氏名:ウルトラ・マック
現住所:千葉県柏市手賀沼の近く
所属:club MY☆STAR
職業:うーーん、○訳者
2007年さくら道ネイチャーラン優勝
2007年24時間走日本代表(個人6位、団体優勝)
2009年24時間走日本代表(個人7位、団体優勝)

自己ベスト:
ハーフ 1:20:03
フル 2:44:32
100km 7:45:58
24時間走 244.5km
250km 25h29m
スパルタ 26h55m19s

2017年の予定:
1月29日:勝田フル
2月5日:守谷ハーフマラソン
3月19日:板橋Cityマラソン(フル)
3月26日:佐倉朝日健康マラソン(フル)
4月22日:さくら道国際ネイチャーラン(250km)

メール: makoto_245.3@kzf.biglobe.ne.jp(ここをクリック)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

夜練
最近、夜眠れないことが多くて、月曜の夜も布団でごろごろ寝返りうつばかりでほとんど眠れませんでした。

で、寝不足だったのですが、昨日の夜は雨も久しぶりにあがったので、夜練に向かいました。手賀沼1往復ビルドアップ。

キロ5分半、5分、4分半、フリー(各5km)の予定でしたが、全体的にかなり早めのペースになり、最後は寝不足の影響からか、背中にきしみが生じ始めました。痛めるかなという予感が出てきたところで、残り2kmを残してジョグに切り替えて終了。最後はフルサブスリーペースでした。日中でなく、真っ暗だと、こんなものですかね。これでも、かなりスピードは上がってきた手応えがあります。持たないんですけどね。

今日は1日中いい天気みたいですが、都合によりランはお休みです。

昨日の走行距離:25km
今月の走行距離:74km

スポンサーサイト
先週のラン
期間が空いてしまいましたが、雨などもあり、ちょびちょびとしか走っていません。

水曜日の夜9時半前に家を出て手賀沼を1往復。久しぶりにある程度の距離を走りました。

土曜日、雨だったので手賀沼半往復のみ。キロ5分から徐々に上げていきましたが、最初はよくても最後はへろへろ。最後の5kmで、かろうじて21分切り。

これ以上スピードを上げると怪我しそうな感じ。まだまだですね。

うっかりしてエントリ日を忘れていた守谷ハーフ(2月に)に昨日エントリできました。東京マラソンの練習にします。

水曜の走行距離:25km
土曜の走行距離:16km
今月の走行距離:49km



再開
帰国後に引いた風邪は、あまり長引かずに、さして悪化することもなく沈静化しました。

よかった~。

風邪を引いてみて改めて思いましたが、慢性化している頭痛は、風邪を引いたときの頭痛と同じ感じですね。今回も、肩こりによる頭痛なのか、風邪の頭痛なのかがわからず、渾然一体となった症状でした。

昨日からランを再開しました。少し頭がぼーっとしていますが、少し走った方がやっぱり楽だし、楽しいですね。

昨日の走行距離:8km
今月の走行距離:8km


出発
これから、アテネに向かって出発します。

昨日、カイロにいって、首回りの凝りをほぐしてもらいました。かなりよくなったようです。国内レースと違って、レースのスタートまで3日以上、仕事することなくのんびりできるので、その間に頭痛が治まってくれることを期待します。そう、期待するだけ。

一応、目標は30時間切りです。

前回の5年前は、38度の猛暑の中、序盤コリントス(80km)まで8時間半でカバーして、中盤に粘り、後半まとめて32時間58分でした。気候が良さそうなのと、前回に比べたら頭痛も軽く、それなりに練習できたのが強みです。途中の頭痛による歩きをいかに抑えるかがポイントですかね。

そうそう、1ついいことがありました。久しぶりになりますが、東京マラソンに当選しました。

つくばフルに勝負走りをして、その後のんびりするつもりでしたが、東京までがんばることにします。

では、いってきます。長旅になります。

今日の走行距離:8km
今月の走行距離:334.5km


週末
先週末は、のんびり調整してました。

ちょっと肩こりがありますが、今日、カイロで最後の調整をしてもらうので、すっきりするといいのですが。

結局、土曜の朝に雨が降っていたので、つくばでの峠走は回避しました。若いころと違って、やっぱり直前は疲労抜きが一番ですね。

火曜に出発します。

日曜の走行距離:21km
今月の走行距離:326.5km